スサビ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご6

iphone6.jpg

DocomoでiPhone6 16Gを2台契約してきました。

端末代金は定価73,872円から、AUのiPhone5Cの下取りと家族セット割りが値引きされ、更に少し貯まってたDocomoポイント2,600Pを使用したため、2台で合計54,216円(1台あたり27,108円)でした。

なお、AUのiPhone5Cを下取りする条件として、利用制限がかかっていないことを証明しないとダメで、その場で
「AUのSIM挿して確認させてもらっていいですか?」
と言われたんですが、AUでLET NETつけてるSIM持ってなかったので、ちと焦りました。

ネット上で利用制限確認できるの思い出して、事なきを得ましたが

後、Docomoポイントって、機種変だけじゃなく、MNPを含む新規契約の場合も使えたんですね~。一括請求の代表者名義での契約の場合、使えるようです。

ちなみにGETしたiPhone6ですが、少しイジったけど、俺的には魅力なかったので、即売却しちゃいました。

さて、維持費ですが、俺はシェアパック10を組んでおり、2回線ともそこへ追加する形としたため、かなり安く維持できてます。

1台はデータプラン(ルーター)に変更し、SPモードも外したので、1ヶ月で1,242円月々サポートが余り、シェアの方から引かれます。

もう1回線は、16年間使っていたメイン回線をAUから移しました。

理由としては、計算したら電話かけ放題で維持費が3円になる結果となったためです。AUの頃は月1,000円払ってたから、2年間で24,000円差額出るしね。

その計算ですが
カケホーダイプラン:2,700円
SPモード+moperaU:500円
シェアオプション:500円
小計:3,700円×1.08=3,996円
月々サポート:-3,078円
合計:918円

あれ?3円維持じゃないやん!

と思われるかも知れませんが、俺には8月6日に、これを3円維持にできる権利が発生したのです。


U25割!!


そう、利用者を産まれたばかりの子供にすることにより、基本料から-500円、更にU25 iPhone割により、月サポが432円増額されるのです。

メイン端末がNexus5なので、moperaを使用するため、カケホーダイプランを(iPhone)から(スマホ)に変更しないといけなかったので、月サポの増額がどうなるのか気になっていましたが、ショップで確認すると、iPhone契約におけるパケットの増量(月1G)はなくなるが、月サポの増額はなくならないとの回答でした。

後、音声プランの場合、moperaは「シンプル(200円)」は選択できず、「スタンダード(500円)」になってしまうとのことでしたが、SPモードとの「ISPセット割」が発動するため、費用は500円となるとのことでした。

という訳で、最終的な維持費は-54円となり、余り分はシェアパックの方から引かれます。

これで電話し放題+ネットで月3円維持回線の出来上がりです。今まで音声はAUのiPhone5、ネットはNexus5でDocomoSIM挿しの2台持ちでしたが、これでNexus5の1台のみで運用可能となり、荷物も減ってスッキリです。

ちなみに、シェアパック10は、親父の回線で契約しているので、俺は払っていない状態です。

うちの親父は、仕事上結構電話をするので、ガラケーで今まで月14,000円ほど払ってました。これをカケホーダイに変更し、シェアパック10を付け、俺の月サポ余り回線を数回線、これに組み込む契約としました。

その結果、親父の現在の支払は、
カケホーダイ(ケータイ):2,200円
オプション費用:980円
シェアパック10:9,500円
ずっとドコモ割:-1,000円
月サポ余り:-3,166円
合計:8,514円(税込9,195円)
と以前より5,000円程度下がっています。

いや~、子供が産まれてくれたから、ケータイの維持費すげー安く出来て、よかったわー

感謝感謝




ま、子供の維持費が、かなりかかるんだけどね・・・

| デジモノ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

