スサビ

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mommy.Q

嫁と子供が実家から帰ってきて一ヶ月が経ちました。今のところ、大きな問題もなく過ごせています。

で、実は産まれる前から、赤ちゃん監視用のカメラについて、いろいろ検討していました。

嫁の要望としては、「スマホで確認できること」「声が聞こえること」でしたので、それに見合うアプリをいろいろ試してみた結果、Mommy.Qというアプリが理想的な機能でした。

が、1つだけ、大きな問題があったのです。

それは、カメラ側のアプリBaby.Qが、IOSじゃないとダメってこと。つまりiPhoneやiPodじゃないとカメラにならないのです。

で、我が家にあるIOS端末は、俺が少し前までメインで使ってたiPhone5。今はゲーム用端末として、俺の暇つぶしに大活躍してくれてるのですが・・・

これ、カメラにされちゃうと、俺はどうやって暇を潰せばいいんだー!!

という俺の主張なんで、ポイッと横に捨てられ、iPhone5は監視用カメラとなりましたとさ。

ま~やってたゲーム、Androidの方へ移行したから、遊べなくはないんですがね

| デジモノ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

