スサビ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイルーネ

帰宅後、玄関を開けると、リビングの方から嫁が歌っているのが、微かに聞こえてきました。

子守唄でも歌って、寝かしつけてるのかな?

と思いリビングに行くと





ケーガ ボー!♪


ケーガ ボーー!!♪


フッササフササ!!♪


フッササフササ!!♪






と、踊り狂う嫁の姿が・・・・

| 日々 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんせいかっ!!

2年前に契約したGalaxyNote2の回線が、めでたく更新月を迎えました。

この回線は、契約後すぐにデータ回線にし、3GB月額620円でしばらく運用。その後、シェアパックに組み込み、月サポ余剰分で貢献。更に11月末にはミクスペリアへの機種変と、かなり役立ってくれた回線です。

で、当初はこのまま解約しようと思ってたのですが、地元のイオンでiPhone5S2台で80,000waonなんて案件があったものだから、思わず音声化しちゃいました。

音声化にあたっては、契約更新月なので2年縛りのない契約にしないといけません。かけ放題だと4,200円、Fomaへの持ち込み機種変だと、バリュープランが適用できないので、3,083円もかかってしまいます。

ということで、以前使った「他社のSIMフリー機の持ち込み機種変でバリュープランを適用させる方法」を使いました。

その際わかったこととして、
・データ料金(シェアパックのルータープランでした)は1ヶ月分かかる
・バリュープランの料金は、日割り計算
・SIMの再発行必須(SIMフリー機が通常SIMでしたが、MicroSIMで発行してもらえました)

地元のDocomoショップは結構対応が良く、ややこしい手続きにもかかわらず、お姉さんが笑顔で対応してくれました。

ちなみに、お隣では、iPhone6に機種変するおじさんに、お姉さんが優しく、「容量は16GBでよろしいですか?データを沢山入れられるなら64GBがお勧めです」と、おじさんのライフスタイルに合わせたiPhoneを薦められていました。当然、おじさんは、その優しさを受け、64GBで契約しておりました。

さらには「iPadminiを2台目プランで持たれると、お安く持つ事が出来ますよ」と、iPhone6では文字が小さく、おじさんでは不自由するだろうと、画面の大きなiPadminiも薦めておりました。



ホンマ、Docomoのお姉さんの優しさは、五大陸に響き渡るで!

| デジモノ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

