スサビ

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPS

先月末、iPhone5Sの契約をした時のこと、その横にあったPOPに目が止まりました。

あんしんGPS 一括0円 15,000waon

「え?GPSって、2年間2円維持ですよね?」
「はい、そうです」
「それで15,000waonももらえるんですか?」
「はい、全然売れてなくて、緊急施策はいったんですよ」
「じゃー契約します!」

ということで、3台契約してきました。確認すると2ヶ月以内の契約は3台までだそうなんです。

契約の際の説明では「AUのスマホがないと初期設定出来ないです」と言われていたのですが、すっかり忘れて2月まで放置してしまいました。

2月になったら、1月に契約した5Sのフラットが外れてしまい、ネット接続できなくなったので、どうしたものかと思っていたんですが、よくよく見ると、iPhoneの場合は、AppStoreにアプリがあるじゃありませんか。(Androidの場合は、AU Marketにアプリがあるため、AUでの接続が不可欠)

ということで、Wifi接続でアプリをDLし登録してみると、すんなり完了し使えるようになりました。

今は自分の車、嫁の車に積んで、使用しています。万歩計にもなるので、後1個は持ち歩いててもいいかな~

| デジモノ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け込みMNP

2月20日よりDocomoのダイレクト割が終了し、購入サポートなる制度が入るとの情報が、ネット上で流れているのを見て、この週末、駆け込みでDocomoにMNPしてきました。

と、Docomoに行く前に、AUへ2回線MNPしたかったので、まずiPhone5S案件を探すことに。いつもは11時頃から量販店めぐりをしているのですが、前日寝るのが遅かったせいで、その日は11時半頃店に着きました。

店に入るとカウンターの方から、店員の大きな声が聞こえてきました。

「だーかーら、MNPの予約番号は?予約番号、とってますか?」

ん?どうしたんだろう~と思い、カウンターを覗くと、そこには大陸のお国の人が3人ぐらいいて、店員と揉めてる様子。どうやら、大陸の方は、AUのiPhone5Sに乗り換えをしようとしているが、MNPの予約番号を取得してない。しかも日本語があまり通じないようで、店員も四苦八苦している感じでした。

しばらく説明し、ようやく予約番号が必要だと理解した大陸の方は、Softbankに予約番号を取りに行きました。で、説明をしていた店員が近づいて来たので、AUのiPhone5S案件を確認することに

「お疲れ様」
「も~大変ですよ」
「ハハハ。ところで、AUの5Sはどんな感じ?」
「今だと2台で60,000商品券です」
「そかー、先月より落ちてるけど、ま~仕方ない、それで契約するわ」
「ありがとうございます」
「金ある?」
「さっきの大陸の方の取り置きでなくなっちゃいました。在庫は、グレーが2台のみです」



3b3e3715.jpg

なーーーーーーーー

d61ec71e.jpg

にーーーーーーーーーーーーーー!!!




まー、なんとか交渉し、商品券UPしてもらって、無事AUとDocomoで契約したけどね。

| デジモノ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

