スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次郎らも

今日、いつものように会社の自動販売機でコーヒーを購入しようとすると、コーヒーの隣に並んでいた缶に目が行きました。

コーンポタージュ

確かに、冬になると自販機でコーンポタージュを購入する機会もあるでしょう。でもね、ここは会社内の自動販売機ですよ。ここで買うってことは、仕事しながらコーンポタージュを飲むってことですよ。

会議の合間のブレイクで飲む、コーンポタージュ。新プロジェクトの打ち合わせをしながら飲む、コーンポタージュ。残業しながら飲む、コーンポタージュ。別に良いんだけど、なんとなく間の抜けた感じがするのは、俺だけでしょうか?

とここまで考えて、ふと気がつきました。おそらくコーンポタージュを買う人は、昼食と一緒に飲むために買ってるってことを。メーカーが社内の自販機にコーンポタージュを置いている理由も、それだ!と。

じゃ、逆に仕事しながらコーンポタージュを飲むことは、メーカーの狙いを外す行為=ちょい悪な行為じゃないか!残業しながらコーンポタージュ飲んでると、ちょい悪な感じで格好良いんじゃないか!なんてことを、コーヒー飲みながら考えていました。




金曜日は仕事する気ありません。

| 日々 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1122-7e665b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

