スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉県

先週の土曜日、仕事で広島まで行っていました。で、広島では2点、驚いたことがありました。

1点目は市電。広島市内には市電と言われる路面電車が走っています。今回、初めて市電を利用したのですが、切符がなく、料金は降りるときに150円を料金箱に入れるというシステムで、ちと戸惑いました。

もう1点は、お土産が「もみじ饅頭」しかない!ということです。広島駅で嫁へのお土産でも購入しようといろいろ見て回ったのですが、あるのは紅葉の形をした物体のみ・・・。事前に「もみじ饅頭はいらんよ」と嫁から言われていたので、非常に困りました。とりあえず現状を嫁に報告。

「お土産いろいろ探してみたんだけど・・・」

「あ、ありがとう」

「もみじ饅頭しかありません」

「えー!チーズケーキとかないの?」

「チーズケーキはないけど、チーズ味の」

「チーズ味の?」

「もみじ饅頭ならあります」

「もみじ饅頭かよ!チョコは?チョコ!」

「チョコね~。あ!チョコレート味の」

「チョコ味の?」

「もみじ饅頭があります」

「また、もみじ饅頭かよ!」


「あと、抹茶味の」

「抹茶は好きじゃないからいいよ」

「もみじ饅頭があります」

「またかよ・・・」

「どうしましょう?」

「・・・もみじ饅頭で良いです」

どんだけ紅葉好きなんだよ!広島は!!と思いつつ、もみじ饅頭を購入し道路に目を向けると、普通の「もみじマーク」を付けた車が走っていました。



ああ、そこは普通なんだ・・・と呟いた32歳の冬
スポンサーサイト

| 日々 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1142-b53035f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

