スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華大革命

先日、中国旅行をしてきた会社の知り合いから、現在の中国のトイレ事情を聞きました。

それによると、少し前までは「猛烈な悪臭がする」「トイレットペーパーがない」「紙どころか、個室に扉がなく、ウンコしている姿が丸見え」など、凄まじい状態だったが、北京オリンピックを控え、かなり良くなっているとのことでした。まー、昔の扉無しの個室みたら、ベンジョンソンも「ベンジョ、ウソ~ン」って叫ぶぐらいショック受けるでしょうし、ね。

その人が入ったトイレは、当然扉が付いており、非常に綺麗に掃除されているとのこと。

「へ~、そんなに変わったんだー」

「そうみたい。日本のトイレより綺麗だったぞ」

「ほほー」

「でもな」

「ん?」

「いや、綺麗なのは良いんだけど・・・」

「どうしました?」

「実はトイレ終わって個室から出た瞬間、トイレの前に待機していた掃除係の人が即入って掃除してたのよ」

「うは!それ、残り香、臭われてますな」

「う、うん・・・」




扉無しから一気に専属の清掃員が付くトイレへの改良。さすが中国、やることが極端ですな~。こんなトイレを見たらウンコをしていたベンジョンソンも「ベンジョ、ウソ~ン」と叫ぶでしょうね(気に入ったので、もう一度使ってみた)
スポンサーサイト

| 日々 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1146-3442a707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

