スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶の間留学

年度末も近づき、社内異動の話も出てくる時期になりました。で、うちの会社では、この時期に上司との面談を行うことに今年からなったようで・・・

「ということで、今日、面談してきたよ」

「なんか上司と面談って嫌だね~」

「まー歓迎すべきものではないね」

「で、どうだったの?」

「特に注意等もなかったよ」

「そかー」

「あ!ただ、一点だけ言われたんだけど」

「ん?なになに?」

「“英語力を身につけるように努力して”だって」

「あーそこかー」

「随分前から言われてるんだけど、こればっかりは、ね~」

「そだねー。夫婦揃って、英語力0だもんね」

「でもね。このまま何もしなければ、0のままだと思うの。だからここは、英会話をする環境に自ら行こうとすることが、大切ではないか?と」

「ど、どうしたの急に」

「ということで、ゲームしてきます!」

「おい、こら、まて!」



今やってるゲームが、日本語版ないので全部英語なんです。ゲームしてるだけで、英語に触れることが出来るんです!なんて主張は、通りませんでした。




洗い物しまーす。ゴシゴシ

| 日々 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1149-c0730363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

