スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法務平二

我が社のHPが大幅に変更されたようです。で、新しいHPを見てみたのですが・・・

スゲー使いにくい!

どこにどの情報があるかもわかりにくい上、説明も全然行き届いてない。なによりクリックさせる量が多すぎ!!

会社のHPって見てもらってなんぼだと思うのに、こんなわかりにくい&作業量が多いHPってTOPに来ただけで見る気失せるんじゃないかな?こんなHPに何回も会議して、ン十万もの金をかけてるっていうのが、更に驚きです。

俺の中ではHPの基本は、「1に簡単、2に見やすい、3に興味を持たせる」なんです。このHPを見て頂ければわかると思いますが、まずTOPにその日の更新ネタを置き、簡単に訪問者の目に入るようにしています。

各コンテンツもわかりやすく表示し、クリック量も少なくなるようにしています。ここまでが訪問者のことを考えれば誰でも出来ること。これが出来ていないと、中身を読んでもらう前にバック連打されますからね~。

後は、いかに内容に興味を持ってもらえるか?ってところで、訪問者数が増加したり減少したりする訳です。ちなみに俺が考えるに、HPに掲載する内容として、興味を持たれやすいものは、

エロ>芸能情報>その他各種情報>面白ネタ>うちの嫁>俺





だって、来るメールにはほとんど「もっと奥さんのネタ書いて下さい」の一文があるんだもん

| 日々 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1156-b0a86ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

