スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生を生き抜く上で必要なもの

「生協の白石さん」という本をご存じの方は多いことでしょう。生協に勤務する白石さんが、お客から寄せられる要望やメッセージに、誠実且つユーモア溢れる回答をしている内容を本にしたもの。

俺は読んだことないのですが、先日、課長の机の上に「生協の白石さん」が置いてあったのです。で、本日課長と仕事の話をしていた時のこと

「これ、絶対経理の方から苦情きますよ。どうします?」と課長に忠告したところ「ん~、こんな時、生協の白石さんなら、なんて言い訳するのかな~」と回答が!

課長の中では、いつの間にか言い訳名人になっている白石さん。無茶な要望に対し、相手を上手く納得させる回答をしている白石さんを言い訳名人と言えば、そうなのかも知れませんが・・・

遅刻したときの言い訳
仕事が進んでないときの言い訳
嫁に怒られたときの言い訳

そんな言い訳を沢山している俺は、一度「生協の白石さん」を読んで「言い訳スキル」をLVUPさせておこうと思いました。

| 日々 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1200-65e64fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

