スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムライハート

本日、社員食堂に行くと「鏡餅の飾りの意味は?」と書かれたポップがテーブルの上に置かれていました。うちの食堂には、月毎にこんな豆知識を教えてくれるポップを作っているんです。で、その内容を読んでみると・・・

「橙」
代々家が栄えるようにと願った縁起物。

「干し柿」
干し柿は10個並んでおり、両端の2個を指して「いつもニコニコ」真ん中の6個を指して「仲むつまじく」という意味。

これを見て、改めて駄洒落大国日本の凄さを実感しました。案外「仏像がブツゾー!」なんて言っているオヤジ達が、真の日本人の心を受け継ぐ存在かもね。

| 日々 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1214-4a79456e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

