スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ、虎之助!

先日、「ホンダのアシモが時速6キロで走ることが可能となった」というニースが流れていたことは、皆さんの記憶にも新しいかと思います。

確かに、近年のロボットの進化は速くてビックリさせられるのですが、それよりビックリするのが、子供の成長の速さです。というのも、先週、ひろしさん一家がうちにお泊まりに来たときに、虎之助の成長にビックリだったのです。

初めて虎之助と会ったのは、まだ虎之助がJIMさんのお腹の中にいたときでした。で、次にあったのは約1年前。その時はつかまり立ちをしていて、しゃべれてない状態でした。

ところが、先週会ったら、チョコチョコ走り回るし、ちゃんとしゃべれるようにもなっていたのです。

JIMさんを見て「おかーしゃん」

ひろしさんを見て「・・・」

電車を見て「かんかん」

車を見て「ぶーぶー」

ひろしさんを見て「・・・」

猫を見て「にゃんにゃん」

犬を見て「わんわん」

ウサギを見て「ぴょんぴょん」

ひろしさんを見て「・・・」


とりあえず、虎之助の耳元で「ひろし」「おやじ」「ひげ」「はげ」って言葉を囁いておきました。「とーしゃん」より早く、4つのうちのどれかを言ってくれることを期待しています。頑張れ!虎之助!!


<追記>
上の日記書いた後、ひろしさんの日記読んだら、「虎之助がついに”とーしゃん”って言った」って書いてありました。無念じゃ

| 日々 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1220-05129678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

