スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファジーガード

佐藤さんと齋藤さんを間違えることがよくあります。

職場に佐藤さんって人がいるのですが、名前を呼ぶときに毎回頭に浮かぶ不安。「ん?佐藤さんだったっけ?齋藤さんだっけ?」一緒に仕事をしだして4ヶ月以上たっているので、今更名前を間違えるのは失礼だ!という心理も働き、名前を呼ぶのに非常に緊張してしまうのです。

そんな窮地に追い込まれた俺の口から出た名前は「さぃとうさん」

聞きようによっては「佐藤さん」にも「齋藤さん」にも聞こえる、ファジーな発音。そして名前を呼ばれたと思い振り向く佐藤さん。その後、何気ない顔で会話するも名前を呼ぶときだけは、少し鼻声で「さぃとうさん」





万が一「風邪でも引いているんですか?」と聞かれたら「引いてなぁるよ」と、どちらでも聞こえるファジーは発音で切り抜ける準備もしております。

| 日々 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1242-4e25cd7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

