スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄での話2

嫁と無事合流した後、車で待機しているお義父さんの所へ行きました。

「いらっしゃい!」

「ども~ご無沙汰しています」

「こっちは暑いでしょ?」

「そうですね~。あ!口ひげ生やしたんですね?」

「あれ?これ見るの初めてだったかね~?」

そう言われてよくよく考えてみたら、前回会った時も同じ会話をしていることに気がつきました。そして前々回も同じ会話をしていました・・・

もしお義父さんが関西人だったら「あ!口ひげ生やしたんですね?」なんて同じことを聞こうものなら「3年前から生やしとるやん!今更何言ってんねん!!」などと突っ込まれそうですが、そこは時間がゆっくり流れている沖縄。2年同じ会話をしていることに、お義父さんも気づいていません。

という訳で、これからは、沖縄に来たことを実感するために、毎回「あ!口ひげ生やしたんですね?」と言おうと思います。ん~スロ~ライフ~







ただ、お義父さんが口ひげを剃ってしまっていた場合、どう言えばいいんだろうか?






「あ!髪の毛薄くなったんですね?」って言うのは、さすがに怖くて言えないよな~
スポンサーサイト

| 日々 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1256-117a8fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

