スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オフライン

昨日、オンでリュウジさん達とクエに行くも、回線落ちで取り残されてしまいました。とほほ
仕方がないので、一人で未クリアだった「草食竜の卵運び」と「結晶運び」に挑みました。

草食竜の卵運びは、運搬スキルをつけていたため、15分ぐらいでクリアー!
結晶運びは、沼地3のランポスの群れを避けるのに、ちと苦労しましたが、こちらも20分ぐらいでクリアーできました。

運搬スキル様々です!

これで残す未クリアは「黄金魚釣り」のみとなりました~

で、その後風呂落ち。
風呂から出てきてからは、オフの未クエをクリアーしていきました。

まずは強くなったと噂のグラビモスにチャレンジ!
戦ってみた感想は、確かに強かったです!!
以下、強化されていた点

睡眠ガスがガード不可に
前作ではガード後に連続攻撃をたたき込めていた、睡眠ガスですが、Gではガード不可になってしまったので、腹下での攻撃も睡眠ガスを警戒しながらしなくてはいけなくなってしまいました。ランスには辛い仕様かも・・・
ガスの予備動作が見えたら、一気に離れるか、それが無理そうならグラの足下で喰らう方がいいかも。足下なら寝ても足に当たって、すぐ起きれる可能性があるし

グラビーム後に攻撃が!
グラビモスの吐くブレス「グラビーム」
予備動作も大きく、攻撃後の隙も大きいので絶好の攻撃チャンスではあるのですが、Gからグラビーム後に熱風を体から出す時があります。
俺が見た感じでは、少し長めにビームを吐いた後に熱風を出してた感じ
見極めて攻撃しないと、大ダメージを喰らう可能性もあるので注意が必要ですね

グラビドロップ追加
グラビモスの巨体が一瞬宙に浮いたかと思うと、一気に頭上に落ちてきます。
7人の悪魔超人の1人、「ザ・摩雲天」の必殺技「マウンテンドロップ」のような技といえば、同世代の方にはおわかり頂けるかと・・・
なにそれ~?というような若者には、


「キン肉マンを読め!」



と言っておきます。





「闘え!ラーメンマン」も読んでおくと、グッ!!
スポンサーサイト

| モンハン | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/130-f28b2d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

