スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

昨日から始まったG級イベント「火薬岩運び」で登場するグラビモス&ドスイーオスが金王冠確定!という情報を得たので、早速昨夜行ってきました。

街にオンするとリュウジさんとトリップさんがクエ出発の準備中。ボウケイさんはクエ中という状態でした。

リ「ロン行くぞ!」
俺「ん?なに行くの?」
リ「トリの緊急」
俺「緊急って何だっけ?」
ト「それはヒ・ミ・ツ」

と掲示板に貼られたクエストを見てみると「電撃の二重奏」という文字が・・・


うお!噂に聞く、凶悪クエストじゃねーか!!


フルフル2体が登場するこのクエストは、多くのハンターから「もう2度とやりたくない」と言われるほど。G級上がりたての俺が行って大丈夫か?という不安があったので、リュウジさんからこのクエストについてのアドバイスを受けました。

リ「同じフィールドに2匹来たら、逃げろ!!!」

アドバイスって、それだけかよ・・・

俺の中で不安が大きくなってきたところで、ボウケイさんが帰還!ナイスタイミングで帰ってきたボウケイさんにも手伝ってもらい、4人で出発。

しかし出発しフルフルと対峙した瞬間、電撃→麻痺→電撃のコンボを喰らいトリさんと俺が死亡。恐ろしいコンボだ・・・。仕方がないのでリタイアし、リベンジに出発

ボ「まずは上から~」
リ「2匹になったら逃げるように!」
ト&俺「ほほーい」

ということで、フィールド7でフルフルと戦闘開始。
とりあえず2匹揃う前にダメージを与えておこう!ということで、落とし穴を惜しみなく使い、連続攻撃。かなりのダメージ与えてたけど、なかなか弱まらないフルフル。さすがG級。で、そんなことをしていると、もう一つの羽音が聞こえてきました。

リ「うお!きた」
ボ「やばい」
ト「にげろ~」
ボ「1匹足引きずってるよ」

フルフルが弱っているのを確認後、全員待避。で、しばらくフルフルが移動するのを待ちます。

ボ「お!動き出した」
ト「うあ~2匹同時に動いてるよ~」
リ「別れろ~~」
ボ「1匹は弱ってるから、焦らずやろう」

そうしていると運良く別れる2匹のフルフル。俺たちは弱っている方のフルフルにトドメを刺しにフィールド11へ。そこで1匹目を討伐。

1匹になれば、後はいつも通りにしていれば特に難しいことはないので、2匹目も無事討伐出来ました。霜降りも1個ゲットでき、ラッキー!

で、次はいよいよ金王冠が出るイベントクエストに出かけることになりました。とりあえず、大きいグラに片手剣では戦力にならないので、ガンナーで参戦。クエに出ると早速8番でグラビとご対面!

って!デカ!!めっちゃデカ!!!
おまけに、ドスイーオスもデカ!!!

ボ「うお!槍が当たらない!!」
俺「片手剣じゃ素振りの練習にしかならなかったな」

20分しか時間がないので、全力でグラビ退治です。閃光玉・落とし穴・麻痺弾等でグラの動きを封じつつ、怒濤の攻撃を繰り返しました。そうしていると、約15分ほどで討伐完了!ついでにドスイーオスの討伐も完了しました。これでグラとドスイーに金王冠ついたー!

その後ガリィさん、アレクさんも加えて3回ほどイベントに行きました。獄炎石4個、鎧竜の剛翼1枚ゲットでき、ホクホクでした。

で、ボウケイさん・トリップさんが落ち、時間も1時前になっていたので、そろそろ俺も落ちようかと思っていると

ア「ロンさん、金銀見たことある?」
俺「ないです」
ア「行きません?」
俺「じゃーラストに1回だけ」

金銀とは、銀レウス・金レイアと言われる、恐ろしく強い飛竜のことです。素材から作成できる防具の名前から推測するに、銀レウスがシルバーソル、金レイアがゴールドルナって名前かな?

噂ではリオソウルやリオハートが可愛く見えるほど凶悪だとか・・・。出現条件は、ドス系・キリン以外の飛竜に金王冠を付けることらしいです。アレクさんは全部に金王冠ついているんですよー。すげー!

で、金銀が出現するクエスト「天と地の怒り」に行こうとしたのですが、クエがないとのこと。

ア「クエないから、ちょっと回して来るね~」
リ「ほーい」

ア「もう一度回します」
ガ「あいよ」

ア「う・・・」
リ「><」
ガ「><」

ア「いつもなら普通に出てるのに・・・」
リ「ううう」
ガ「(T▽T)」

ア「あった!」

5回ぐらい回しようやく出てきた「天と地の怒り」に出発しました。
で、ようやく金銀とご対面!と思ったら、普通のレイアでした。

ア「リタイヤしよっか」
リ「うい」

ということで一度リタイアし、再度チャレンジすることに

ア「・・・」
リ「クエないんだね」
ア「回してくる」

この後、無言のクエ回しを4回ほどし、ようやく出てくる「天と地の怒り」

リ「これで普通のが出てきても、討伐しよう」
俺「うん。俺もこれで最後にする~」
ア「OK!」

すでに時計の針は1時45分を刺していたので、これで最後にすることに
って思ってたら、出ちゃいました・・・・シルバーソル&ゴールドルナ

で、闘った感想はというと・・・

しゃれにならないぐらい強いですね
外皮が硬い&攻撃力が凶悪なのは当然だけど、なんですか、あの動きの早さは!

動きが速すぎて、分身しているように・・・見え・・・・る・・・・・・・zzz


何度も眠気に負けそうになりながら、戦闘していたのですが、結局時間切れで討伐できず。ルナは討伐できたんですけどね・・・

と、言うわけで、今、めっちゃ眠いです
スポンサーサイト

| モンハン | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/141-95f49e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

