スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人の価値は

年末から仕事が急激に増えたのに追加して、1月から来た新入社員の教育係になってしまい、更新する余裕が全然なくなってしまいました。んで、久しぶりの更新です。

さて、そんな新人君の話なんですが・・・

年末も差し迫った12月下旬、いきなり課長に呼び出されました。

「なんですか?」

「実はな、1月から新人がうちの課に来ることになったんだ」

「へ?この糞忙しい時期にですか?」

「で、その新人の教育を任せた」

「いやいやいやいや、今の時期、そこまで手が回りませんよ」

「そこを頼む」

「はぁ。で、どんな人なんですか?」

「なんか、柔道部だったらしいぞ」

「え?体育会系ですか?!俺、体育会系のノリ、苦手なんですが・・・」

「まぁまぁ、そう言わず。留学してたらしく、英語が堪能らしいぞ」

「英語ですか、うちの仕事では使わないスキルですよね?」

「ま、そうだな。面接の時みたけど、まじめで誠実な感じだったわ」


「社風に合いませんね」


「わはははは、そうかもな」



うあ、課長、認めちゃったよ

| 日々 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Lonさんー、Lonさんって今FEDの面子とWoWやってるんだっけ?FEDの面子で3/24から始まるRiftにこない?
近年では相当できのいいゲームで面白そう、PvP鯖もあるからMappleさんの大好きな無差別PKもできるよ!(w

| Cix | 2011/01/28 10:44 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Riftは、Mappleさんとも「凄く気になるゲーム」として、今よく話してるんだけどねー
キャラメイクをいろいろいじれるのは、非常に魅力的なんだけど、PvPのムービーとか見てると、ちと動きがもっさりしているように見えるんだけど、その辺はどうなんだろー
あと、PvEゲーみたいなので、PvPのバランス調整をどこまで出来てるかってのも、気になるなー

| Lon | 2011/01/31 23:30 | URI |

うーん、動きは全然もっさりしてないよ、個人的には、WoWやWARの動きがなんか独特のもっさり感があると思うけど、Riftはどちらかというと、AoC的な感じの動きだと思う。ただ、スタミナという概念がないので、スプリントとかがないから、そこら辺が移動で大きく違うね。
Riftのいい所はまずレベリングが非常に楽なのと、他のゲームでいうクラス概念のSoulを3つ組み合わせるんだけど、その組み合わせが最大4セット持てて、戦闘中以外なら2secで切り替えができる。要はPvP用とか、PvE用、ヒーラーでもDPS重視用、純粋ヒーラー用とか、お好みの組み合わせが4セット作れるので、他のゲームみたいにいちいちリセットして振りなおしたり、ましてやDPS Tankいらねー、DPSヒーラーいらねー、AssasinいらねーからRanger欲しいとか、そういう事がおきにくい。
まあ、個人的には非常に期待のできるゲームだと思う、あとはエンドコンテンツがどれだけあるかだねー。

あとさ、ボイチャってアドレス変わった?前の奴には繫がらないんだけど。

| Cix | 2011/02/01 00:00 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

今はTS3の公開サーバーにいるよ
前の鯖は、金剛さんの鯖だったからね

鯖:GGS.JP
部屋:fire in the hole
パスワードは前と同じ~

| Lon | 2011/02/01 01:23 | URI |

パスワード覚えてないな、何だっけ?
LDのIRCにいるんで暇なとき来て教えて。

| Cix | 2011/02/01 17:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1411-b72821a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

