スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血で痔か!

完全地デジ移行まで5ヶ月をきりました。
ってことで、未だにアナログなうちも地デジ化をいろいろ検討してみました。

現在の我が家のTV構成
1階TV:アナログTV、DVD+ビデオデッキ
2階TV:アナログTV、HDDレコーダー

まずアンテナを交換する必要あるから、工事費で5万程度かかるなー
自分で設置している猛者もいるけど、そこまでやるの面倒だし、業者任せにしよう!

で、次に検討したのが、安価なHDDレコーダーの追加
バッファローDTV-H500Rなら、外付けHDDにデータを保存できるから、容量追加し放題でいいかも!
 ↓
あれ?これ2台買って、2つのTVに接続したら、1階のTVで録画したデータを2階のHDDレコーダーで再生できるのかな?
 ↓
ああ、著作権の関係で録画したレコーダーでしか再生出来ないのか・・・
 ↓
録画したデータをどこでも再生できないかな~
 ↓
DTCP-IP対応機種なら、どこでも再生できるのかー
 ↓
LAN接続できるREGZAなどのHDD内臓TVや、DIGAのようなブルーレイレコーダーなんかだったら出来るのかー
 ↓
でも、両方高いなー
 ↓
お!地デジチューナー内蔵のビデオキャプチャーカード増設すればPCでいけるな。
HDDの容量も増やし安いしいいかも
 ↓
あー!でも今のPCでやるとゲームに影響でるかも知れないし、安めのPC新調するかー
 ↓
おお!録画したデータ再生するのPS3でも出来るのか!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
TS抜き・・・・
 ↓
 ↓
 ↓
SKNETをごにょごにょ・・・
 ↓
 ↓
 ↓
PT2を買うか・・・・

っと、ここまで来て、気がついた。



うちら夫婦、ほとんどTV見てないや!!



見てるのっていったら深夜のバラエティ(雨トークやごきブラなど)ぐらいだし、ここまで気合入れて地デジ化する必要なかったわ。それに今あるHDDレコーダー地デジ対応してるから、1階のTV用に安いHDDレコーダー買って地デジ化しよ~



あと、PS3が必要だから買おう!って嫁に言ってみよう

| 日々 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1417-bf0d51c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

