スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

ここ数日、仕事が忙しかったり出張に行ったりしていたので更新出来ませんでしたが、MHGには毎日のようにログインしていました。現在HR25です。

で、ここ数日の出来事ですが、思い返してみると「よく死んだな~」って感じです。

特に苦手なのが「火山グラビモス」
火山地帯って普通グラでも見えにくいのに、黒グラが出ると大変です。影の部分に入られると、何処にいるのかわかんねー!って状態で、攻撃喰らって死亡の繰り返しでした。ここ数日の火山グラビ死亡率は30%超えてるかも・・・

そんな中、なんとか「斬れ味+1」スキルを発動する装備を作成することができました。スカルSフェイス・モノブロスS胴・モノブロスS腕に腹減り防止のため、ボーンG腰を付けている状態です。スカルフェイスは見た目的に好きではないですが、レウスS足を作るまで我慢我慢。

で、早速白ゲージっていうのを試してみました。
白ゲージが付くのが「激槍グラビモス」しかなかったので、それを持って黒グラ討伐へ。

感想は黒グラの何処を攻撃しても、弾かれないのはやはり強かったです。これなら片手剣でも足への攻撃が出来るので、いけるかも!と思っています。ま、最初に書いたように、そこで1度死んだのですが・・・

それと最近ではガンナーで行くことが多くなりました。

G級モンスが凶悪に強いので、サポートガンナーが重宝されています。チームにガンナーが一人いるだけで、かなり攻略時間や生存率が変わって来ますからね~

そんな訳で今回はガンナーに有効なスキルを洗い出してみました。

装填速度+
弾の装填が早くなるスキル。装填時のスキがなくなるので生存率も上がりますし、弾を撃つ回数も増えるので、自分が愛用しているボウガンの性能に合わせて選択しましょう!ちなみに俺は「バレットシャワー・碧(装填速度:やや速い)」を使っているので、+1スキルを多用しています。

広域回復
回復薬を使用した場合、同じフィールドにいた仲間も回復してくれるという、ありがたいスキル。前作ではフルフル装備で発動していたので、ガンナーはよくフルフル装備着てましたね~。剣士のサポートとしては非常に優秀なスキルです。ただ、G級から受けるダメージが飛躍的に上がっているので、回復薬ぐらいでは回復が全然間に合わない時が多々ありますが・・・

状態異常攻撃強化
毒・麻痺・睡眠といった状態異常を引き起こさせる攻撃を強化してくれます。麻痺ガンナーが重宝されている現在、非常に有効なスキルです。おまけにレザーライトUヘルム・レザーライトUアームの二つでスキルが発動するので、他のスキルとも併せやすく、使いやすいと思います。クエスト中、麻痺LV2しか撃たないよ!って人には是非!!

○○弾強化系
通常弾もしくは貫通弾を強化してくれるスキル。ファミ通には「1.1倍になる」と記載があったらしいです。1発1.1倍ですから、100発以上撃ちまくる攻撃ガンナーさんが付ければ、頼もしいですね。

反動軽減+
発砲後の反動を抑えてくれるスキル。一見使いやすそうですが、どう組み合わせても装填速度-2以上が付くので、注意が必要です。しかもスキルを持っている装備が、「曙丸or艶・皇」のみです。「艶・皇」とか、見た目は格好良いんですけどね~

連射
装填行為が必要なくなり、連続して弾が撃てるようになる、幻のスキル。スキルが発動する装備が「ミラバルカン一式」のみっていうのも幻の由縁です。だって、現在未装填素材ですし。このスキル発動時は必ず「防御-20、各耐性-5」が付くので、一撃死覚悟で!ただ、このスキルを発動させて「老山龍砲・皇(最大攻撃力:384、反動:やや小)」で撃ちまくるってことになると、鬼スキルであることが容易に想像できます。

幸運・激運
報酬が増えるスキル。弾の消費によりお金がかかるガンナーには、ありがたいです。俺もガンナーで行くときは常に激運状態で行きます。だた問題は現在の装備「ランボスフェイク+モスG胴」っていうのが、激ダサなんですが・・・


今後の予定としては、状態異常攻撃強化に激運をつけた装備を作成するつもりです。
でも、どうやっても「モスG胴」を装備するはめになるので、超格好悪い姿を皆さんの前に晒すハメになりますが・・・・恥ずかしい~



カプコンさん、これは羞恥プレイですか?
スポンサーサイト

| モンハン | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/142-04a402fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

