スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾の補充

本日AUショップへ行き、LTE契約の解約をしてきました。

iPhone5は、LTE NETを解約するとパケット通信は行わなくなるはずなのに、ショップのお姉さんから「Wifi環境から外れると、高額な請求がされる可能性がありますが・・・」と言われ「LTE NET解約したら、通信行いませんよね?」と言っても、「はぁ、そうですが・・・Wifi環境を・・・」と同じこと繰り返されました。ショップ店員も仕組み理解してないようですね~

ま、これで無事、iPhone5を3円維持にもっていくことが出来ました。

で、その帰り道、買い物ついでにイオンの携帯売り場を覗くと、Docomo SH-03E 新規一括0円 10,000waonの文字が!!

でも、その横に新規一括9,800円 5,000waonの幟が・・・

これ、どっちが本当なんだ?!と思い、店員さんに確認すると「0円の方は、お一人様1台限定で、在庫限りなんです」とのこと。

「在庫あります?」と聞くと「ありますよ」と返ってきたので、「じゃ、契約します」と、つい言ってしまいました。

男性の店員さんだったのですが、机に通されたら「では、担当の者に代わりますね」と言って、奥からオバちゃんの店員さんが来ました。

ギョ!12月契約した時の店員やん!

と思っていると、オバちゃん店員の口から

「あれ?この前、契約された方ですよね?」

うひゃ、バレてた~~(/ω\)

「はい、また来ちゃいました。これ、お得なのでw」

「ですよねw」

というやり取りがなされ、その後は、手馴れた手つきで淡々と契約の説明を受け、書類を記載。

最後の方などは、オバちゃんの方から「通話にも使わないんですよね?でしたら、タイプシンプルバリューで、月780円でいいですね?」って言われちゃったよ。

その後、設定で30分ほど待ち、契約成立。12月契約の音声回線、4ヶ月でMNPしちゃったから、なんか言われるかな~と少し心配してたけど、何事もなかった。

ということで、かかった費用は
新規契約料 3,150円
端末 0円
iモード 21円(日割り)
タイプシンプルバリュー 105円(日割り)
合計 3,275円

来月から月780円で維持するので、waonの1万を考慮すると8ヶ月間は0円で持てる計算。8ヵ月後は、ちょうど年末だから、いいタイミングで契約できたんじゃないかな~。SH-03Eは2in1にも対応してるので、MNP弾2発ゲットしたのと同じ価値ありだしね。
スポンサーサイト

| デジモノ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1469-546932d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

