スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ収穫祭

6月に入ってAUのiPhone5が投売りされてますね~
うちの田舎でも一括0円で普通に売られてるし・・・


4月末に9,800円で買った俺、負け組みやん!!


ということで、負け組みにならないために、急遽、リンゴ収穫祭に参加することにしました。

で、まずMNP弾が必要となる訳ですが、4月末に契約したDocomoのガラケー回線を弾にする訳にはいかない上、時間もあまりないため、スマホSIMではなく、SoftBankのプリモバイルを弾とすることにしました。

SoftBankオンラインショップからプリモバイルを購入。3日後、無事到着し、プリモバもって市内の狩場へGO!

うちの市内でリンゴがなっている場所は、AUショップ・エディオン・イオンの3箇所。それぞれの場所を確認し、一番美味しく熟したリンゴをいただくことにします。

AUショップ:端末定価+5万円キャッシュバック+契約手数料3千円キャッシュバック
エディオン:端末0円+5000ポイントバック、条件はLTE NETとフラットのみ
イオン:端末0円+7000waon、条件はLTE NET、フラット、通話定額24、電話基本パック、スマートパス

この中では、イオンが一番美味しいそうなので、イオンで契約することに。

と、その前に、MNP予約番号を発行してもらうため、SoftBankショップへ。

初めてプリモバを使ってのMNPなので、ドキドキしましたが、店員さんに「MNP転出手続きお願いします」と言うと、丁寧に対応してくれました。

でも、やっぱり、MNP番号発行されるまでの時間って、いや~~な空気が流れるので、5分ほどで我慢できず「ちょっと用事あるので、すいませんが、番号発行されたら、電話頂けませんか?」というと「いいですよ」と快諾してくれました。

そうやってショップを後にして車を走らせていると、プリモバにショートメールが来ました。ん?と思い確認すると、MNP予約番号が届いていました。

うお!これなら、最初からあの店での嫌な空気、味わわなくてもよかったやん!

ということで、予約番号もってイオンへ行き、リンゴを無事収穫できました。ちなみにiOSのVr.は、6.1.0でした。さすが、田舎のイオン、すでに絶滅しているとされてた6.1.0が残ってるなんて!

で、今回の収支は

プリモバ:5,075円
解約料:9,975円
MNP転出料:2,100円
端末:0円
契約料:3,150円
当月費用:2,000円ぐらい
合計:22,300円

これに7,000waon付いてくるので、iPhone5を15,300円で購入したのと同じってこと。もし、プリモバじゃなく、普通のMNPなら、10,225円で買えるし、丁度解約月の人なら250円ってことか!!

250円でiPhone5が売られてるなんて、ジョブズも想像だにしてなかっただろうな~



なんてことを考えながら、すでにMNPしてるのに、SoftBankでMNPの説明を受けている、俺ガイル

| デジモノ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1473-16b426d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

