スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外出は金使う

7月に入り、DocomoのGalaxyS4が4万円キャッシュバックになり、更に家族セット割がスタートしたのを受けて、830円データ回線を作るため、7月末に契約して来ました。

まず、カムバッククーポンを使いたかったので、Docomoの総合案内に電話してドコモインフォにログイン出来るようにしてもらい、無事クーポンGET。クーポンは、4月末に転出した番号で登録されているモノですが、同一名義での転入時に使えます。

その後、AUショップへ行き、去年の12月に購入したPT003にてプリペイド契約し、その番号でMNP予約番号を発行してもらいました。

市内の量販店やdocomoショップなどを回った結果
ショップ:Docomoオプション3つを3ヶ月維持で4万円分商品券
エディオン:Docomoオプション、有料コンテンツ2つ共に即解約OKで端末4万円引きor4万エディオンポイント
YAMADA:Docomoオプション、コンテンツ3つ即解約OKで端末4万円引きor4万YAMADAポイント
イオン:Docomoオプション、有料コンテンツ1つ即解約OKで4万waon

コンテンツなしのショップ条件が良さそうだったけど、3ヶ月維持ってことでオプション維持費が3,000円ぐらいかかる・・・でも、他の店はコンテンツあるから、ダウンロードするとパケットダブルだと絶対天井行くよな~と悩んでいました。

月末にパケットフラット契約はしたくなかったので、各店員さんに相談してみたところ、イオン店員より「それでしたら、お持ちのWifi等で通信して頂いてもいいですよ」との回答が!

調子に乗って「でしたら、現在使用中の別端末にコンテンツ入れるってのも、アリですか?」と聞いてみると「それでもOKです」という神回答が!!

ということで、イオンで契約することに

なお、今回の契約は1台なので、家族セット割は請求書キャッシュバックの形式にしてもらいました。

かかった費用は
AUプリペイド契約:4,200円+3,000円=7,200円
MNP転出料:2,100円
契約手続き料:3,150円
契約:Xiにねん+SPモード+パケ・ホーダイダブルだけど、月々サポートが3,465円付くので、0円
手続き関連費用合計:12,450円

端末代金:83,160円
カムバッククーポン:-10,500円
waon:-40,000P
家族セット割:-5,250円
端末関連費用合計:27,410円

費用合計:39,860円

GalaxyS4は、非常に軽く動作もサクサクで使ってみたかったのですが、データ回線目的の今回は売却することにしました。年末辺りに、端末安くなったら、自分用に買おう。

端末は46,000円で売れたので、6,140円の儲け~

が、実際は売りに行く交通費や昼飯代等がかかってるので、儲けはないんけどね

| デジモノ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1475-ae56c593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

