スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選択ミス

前回の更新で契約したGalaxyS4のパケットを確認すると4885KBだった。5000KB超えると日割りじゃなくなるので、開通確認だけで結構ギリギリだったんだなー危なかった。

で、契約した2日後、音声で契約したのでデータ回線にしてもらうため、Docomoショップへ行きました。

その日は珍しく空いており、店に入った瞬間、空きカウンターの2名が「こちらにどうぞ」と声をかけてくれました。パッと見ると、1人は茶髪の若いお姉さん、もう1人は黒髪のお姉さん

ここで俺は選択を迫られた訳です。

派手目な方にするか、大人しめな方にするか・・・
派手な方が若そうだな
若い=経験が少ないってことで、黒髪のお姉さんの方が、スムーズに手続きできそうだ
データ回線への変更って、たぶん、そんなにする人多くないだろうから、経験が少なそうに見える若いお姉さんより、黒髪のお姉さんほ方がいいな
(この間0.5秒)

という判断があり、黒髪のお姉さんのカウンターに行きました。

席に着き、
「先日契約した、この番号なんですが、データプランの”Xiデータプラン2にねん”に変更してください。更に、来月から”Xiデータプランライトにねん”への変更予約をお願いします」
とお願いすると、戸惑い気味に
「し、少々お待ちください・・・」
という回答が

あれ?と思っていると、お姉さんが焦りだして来ました。
ん?上手く伝わらなかったかな?と思い、今回の変更手続きをメモっていたので、その紙を提示してみました。
「すいません、この紙に書いてる通りお願い出来ますか?」
「あ、はい・・・このメモ、お借りしていいですか?」
「え?あ、いいですけど」
と答えると、メモを持って奥へ入っていくお姉さん

ええー!単なるデータプランへの変更で、他の人に聞くー?

そんなことを考えていると、お姉さんが帰って来ました。
後ろに茶髪のお姉さん引き連れて・・・

で、茶髪のお姉さんに聞きながら、PCいじって手続きを開始・・・

しまったー!茶髪の方がベテランだったのかよ!!

俺、見る目ねーな・・・

で、30分ほどかかり、無事データプランへの変更完了
データへの変更に30分もかかるなんて・・・


まーこれでなんとか8月から830円で3Gまで通信できる回線GETです!
スポンサーサイト

| デジモノ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1476-b486f5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

