スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紳士誕生

1ヶ月ほど前の話、職場で携帯電話の話をしていたんですが
「携帯料金って高いですよね~」
「ん?俺、月2,500円ぐらいですよ」
「え!私、7,000円ぐらい払ってるんですけど・・・」
「高いなー」
「なんで、そんなに安いんですか?」
と聞かれたので、ガラケーとスマホ(格安SIMで運用)の2台持ちの方法を教えてあげました。

「私、SoftBankのiPhone4Sなんですけど、これでも出来ます?」
「ああ、iPhoneかー。iPhone4Sは特殊なアダプタを使わないとダメなんだよねー」
「そうなんですか~~」
「一応、設定方法とかが書かれてるサイトのURLメールで送っておくよ」
「ありがとうございます」
ってな感じのやりとりがありました。

で、本日、ふと気になったので、その女性に携帯電話どうなりました?と質問してみると
「あ!SoftBankのガラケーに持込機種変して、iPhoneはアダプタ付けて格安SIMで使ってます」
との回答が!!

「うお!銀SIM化したのか」
「はい!サポート電話して月月割がなくならないこと確認してから、ショップに言ったんですけど、店員さんに”月月割なくなります”って言われて、”157で確認したらなくならないって言われました”って反論したら、”確認します”って結局157に電話して”なくならないとのことでした”って言われましたよ。店員さんのスキル低すぎですよね」
「す、すげーな・・・」
「あ、ところでLonさんって、携帯こじk」
「紳士です!」
「え?!」

「携帯紳士です!!」



在庫抱えて困っているお店に対して、携帯を引き取ってあげてるんだから、紳士的でしょー!
スポンサーサイト

| 日々 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1483-4f26ef0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

