スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紳士的イーモバイル

日曜日、前々から欲しかったNexus5をついに手に入れました!


Nexus5.jpg


おまけが大量に付いてきたけどな!!


という訳で、初めてイーモバイルと契約をしたので、その時のことを書いてみます。

日曜日にTwitterを見ていると「5台同時契約で新規一括0円」というつぶやきを発見しました。で、セット内容および条件を確認するため電話で問い合わせた結果、以下の内容でした。

GL10Pが1台、GL07Sが2台、Nexus5が2台で新規一括0円
条件は1台辺りコンテンツ1,000円分を3ヶ月維持

今まで見つけた中では、セット内容・条件共にかなり良かった上、比較的近場の店舗だったので、取り置きをお願いし、店に向かいました。

が、俺には一つ心配事が・・・

それは、今月Softbankで3回線同時解約していたため、もしかしたら総合的判断を喰らって、Nexus5が契約できないかも知れない、ということでした。Nexus5はイーモバイルが販売していますが、契約の審査はSoftbankが行っているので・・・

そんな不安を抱えつつ店に到着。

店員さんに「今月3回線Softbank解約してるので、もしかしたら、審査で落とされるかも・・・」と正直に伝えると、「でしたら、先にNexus5の仮審査を申請して、それが通ったら他の端末を含め契約手続きをするってことにしましょうか」という優しい提案を頂き、審査開始。

ドキドキしながら待っていると、5分ほどで「審査通りましたよ」という返事があり、ほっと一安心。と同時に店員さんもほっと一安心していました。契約してもらわないと、店側も客逃がすことになるしね。

という訳で、本格的に契約手続きにはいったんですが
「Nexus5って3台まで契約出来るんですよね?」
「はい!もう一台契約します?」
「え!?いいんですか?新規一括0円ですか?」
「ええ、いいですよ。お色は何がいいですか・・・あ、16Gは白しかないかな」
「ん~黒が良かったんですが・・・」
「赤がありました!」
「赤は結構です!!」
「そうですか・・・32Gなら黒ありますけど」
「32Gって5,000円UPですよね?」
「そうですね」
「1台は自分用なので、1台32Gの黒にします!」
ということで、Nexus5を3台契約することとなりました。

現在イーモバイルでは、以下のようなキャンペーンをやってます。
1.Wifiを契約していると、月額から980円引き
2.2台目以降(4回線まで)の契約手数料無料および7ヶ月目から解約金免除

特に2台目~5台目の解約金免除が凄い!

今回は合計で6台契約ということで、6台目には手数料と解約金かかってきてしまいますが、維持費的には結構安いので、まーよかったと思います。

という訳で簡単な収支

契約料
3,150円×2台分=6,300円

当月費用
GL10Pが2,186円
GL07Sが286円×2台=572円(基本使用料が日割り)
Nexus5がフラット翌月適用で3台分で3,034円(基本使用料が日割り)

維持費
コンテンツ1,000円×5台×3ヶ月=15,000円
GL10Pが2,244円×7ヶ月=15,708円
GL07Sが178円×6ヶ月×2台=2,136円
Nexus5が1,582円×6ヶ月×3台=28,476円

解約月
GL10Pが2,244円
GL07Sが1,978円×2台=3,956円
Nexus5が3,310×3台=9,930円

解約金
10,260円×2台分=20,520円

Nexus5を1台32GにUPしたので、端末代金5,000円

費用合計は、115,062円ぐらい

使わない端末をすべて売却すると、80,000円強ぐらいにはなるので、結果としてNexus5 32Gを35,000円程度で購入したのと同じってことで、お得に買えたと思います。定価44,800円だし、7ヶ月間はイーモバイルの回線使えるしね。

あとは、10月にお得案件くれば、5回線のうちの何回線かはMNPすれば、かなーりお得になります。iPhone6が9月発売という噂もあるから、10月ぐらいには5Sが在庫処分セールやってそうだし、ちょっと期待して待っておくことにします。

| デジモノ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1491-55bbb2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

