スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紳士的データ2

月末の土曜日、DocomoでiPhone5Sのデータ化をしてきたので、その時のことを。

前回は、3/1にデータ化だったので、フラットにしてから、データフラットに変更し、151で来月から2段階への変更予約を入れるという手続きで行いましたが、今回は、月末ということで、パケットfor iPhoneから直接データ2にねんへの変更をお願いすることにしました。

データ2は日割り計算となるので、月末だと、この手順の方が、数百円安くなるんです。

ということで、ショップにて以下の要望を伝えました。
「前回、こちらのショップで、iPhoneをデータ回線にして頂いたんですが」
「前回同様、SIMの大きさ変更は必要ありません」
「前回の様子ですと、責任者権限で特殊な端末で操作していましたよ」
「今回は2段階のデータ2に直接変更したいんですが、できますか?」
「2重請求になることは承知しています」

するとお姉さんは、すぐさま、バックヤードに入っていって手続きを確認してくれました。

しばらくすると
「データ2にねんですが、来月適用にできますが、いかがしますか?」
という回答が

「え!?来月適用できるんですか?」
「はい」
「それは嬉しいですね。お願いします」
「わかりました」

来月適用だと、数百円安くなるな~なんて喜んでいたら、お姉さんが提示してくれた手続き書には、驚きの記載が

「すいません。これだと、来月パケットライトになってから、データ2段階へ変更となりますよね・・・」
「はい」
「いや、それだと、来月2重請求になってしまいますよね」
「あ、そうですね」
「さすがに、それは勘弁してもらいたんですが・・・」
「すいません。しばらくお待ち下さい」
「いえいえ、いいですよ。ややこしいこと頼んでいるのは、こちらなので」

と紳士的な対応で、もう一度、手続きを確認をお願いしました。すると

「お待たせしてすいません」
「いえいえ、大丈夫です」
「確認しますと、データ2にねんへの適用予約は無理なようです」
「ああ、そうですか」
「すいません」
「いえいえ、OKです。でしたら、今日付けでデータ2への変更お願いします。あと、今月データ回線にするの3回線目なんで、もしかしたら、長期回線の提示が必要かも知れません。この番号は1年以上契約している回線ですから、もし、なにかありましたら、こちらの番号をサポートにお伝え下さい」
「わかりました」

というやりとりがあり、データ2にねんへ変更手続きをしてもらうことになりました。

しばらくすると、お姉さんが戻ってきて「手続き完了しました」と笑顔で伝えてくれました。

「ありがとうございます」
「い~え~」
「やっぱり長期回線の提示、求められました?」
「はい、言われましたので、頂きました番号を伝えたら、問題なく手続きできましたよ」
「ありがとうございます」
「いえいえ」

今回は、途中来月適用のやり取りで時間とってしまったので、30分程度かかりましたが、無事パケットFor iPhoneから直接データ2にねんへの変更が出来ました。

なお、今回も「SIMの変更」や「Android端末の提示」などを求められることはありませんでした。一応念のため、ポケットにGalaxyNoteとGalaxySは忍ばせてたんだけどね~
スポンサーサイト

| デジモノ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1492-6fa49842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

