スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nexus5と1週間

Nexus5を使いはじめて1週間が過ぎたので、使用感等を書いてみます。

まず、Nexus5を使うにあたって購入したものは

ノングレアフィルム


カバー


無接点充電器



フィルムは個人的に好きなノングレアにしました。
カバーは、付けると一回り大きくなっちゃうので、どうしようか悩んだんですが、長く使う予定なので、傷防止ということで購入することにしました。
最後の無接点充電器は、奮発して純正品のNexus Wireless Chargerを買いました。

ということで、4月1日から使用開始したんですが、初日から大きな問題にぶつかりました。


うちの会社、Softbank回線繋がらねーー!!

DocomoもAUもLTEで接続できるのですが、SB回線はLTEどころか、3Gも途切れる始末。家だとLTEでつながるんですけど・・・

会社が結構な山の中にあるのが原因だとは思いますが、1日の大半を過ごす場所でつながらないのは問題なので、Docomoの830円回線SIMを挿すことにしました。

早速MyDocomoからmoperaUのオプションを追加し、Nexus5に挿して再起動。すると、APNの設定何もしていないのに、Docomo回線をキャッチしLTE通信か可能となりました。いや~便利。

が、こうなると、イーモバイル回線、まったく使わないことになるので、なんとなく勿体無く感じてしまいます。会社では電波をキャッチ出来ないけど、家や市内ではLTEでバリバリ繋がるので、このまま半年間SIMを眠らせておくのもなーと悩んでいました。

で、思いついたのが、GL10Pの運用です。

GL10Pは、専用SIMのみでしか動かないってのが原因で、買取値段が3,000円以下と安いので、売るより半年間使用した方がいいかな~と思った訳です。

ということで、普段はNexus5とiPhone5の2台持ちで、iPhoneをネットに繋ぐときは、Nexus5でテザリング。休日とかは、GL10Pを追加して3台持ちで運用って感じでやってます。結構快適です。

さて、Nexus5の使用感は、他のBlog等でいろいろ書かれているので、細かくは書きませんが、一言でいうと「最高です!」

電池の持ちもよく、以前GalaxyNoteの時は、仕事帰りになると充電20%切ってて、ヒヤヒヤすることがありましたが、Nexus5は50%以下になることがありません。

ちなみに、おまけで付いてきたNexus5 16G 白は、1台、実妹の旦那さんが半年間の回線付きで購入してくれました。

俺の方で、必要なアプリ設定や電話帳移設等をやってあげたのですが・・・
「Docomoショップより対応いいですね」
なんて言われてしまいました。


いえいえ、本職の方に、敵うわけございません
スポンサーサイト

| デジモノ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/1493-e474b6eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

