スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

昨夜は23時過ぎにMHGにオンしました。

街に着くと早速ボウケイさん・トリップさん・タカトさんに誘われ、沼夫婦へ。構成は、ボウケイさんとトリップさんが激槍、タカトさんがボーガン、そして俺はなんとハンマー!はい、昨夜からハンマーの練習を始めました。

しかしハンマーって難しいね~。位置取り&攻撃のタイミングがなかなかわからず、右往左往してしまいましたよ。

ハンマーの特徴としては
1.攻撃力が大きい
2.攻撃の多くに吹っ飛ばし属性を持つ
3.ガード出来ない
4.納刀が早い
って感じだと思います。

1をメインに強引な攻撃をしていると、2のため味方の攻撃の妨げになりますし、逆に2や3のため消極的に攻撃していると、せっかくの攻撃力のデカさが活かせませんからね~。このへんを加味した位置取り&攻撃タイミングが未だ手探りです。

一応、討伐は無事終了し、トリさんがレウス紅玉ゲット!うらやまし~ですな

その後は、みんな順々に落ちていったので、残ったボウケイさん(槍)とタカトさん(ガン)と一緒にハート討伐へ。俺はまたハンマーで

近接が2人だったので、今回はあまり攻撃箇所が被らなかったです。ただ未だ回転が上手く使えてませんでしたが・・・

その後、街に帰り雑談。で、俺はダークメタルS足(名前あってるかな?)を購入。これは足一つで隠密スキルが発動するという優れもの!これにより、狙われる頻度が減り、ガンナーの時には飛竜を無駄に走らせずにすむので、良い装備だと思います。

現在のガンナー装備は以下の通り。
カンタロスガン(麻痺LV2と拡散LV2が撃てるので、お気に入り)
レザーライトU頭・腕・バトルS胴・ランポス腰・ダークメタルS足
発動スキル:状態異常攻撃強化、装填+1、隠密、気絶倍加

ん~我ながら、なかなか良い感じに仕上がったな~と思っていると、

「いつまでゲームしているつもり?」

と嫁からの指摘が・・・






現実世界でも隠密スキルを発動できる装備を作って下さい。カプコンさん
スポンサーサイト

| モンハン | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/156-22a018c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

