スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

昨夜は22時頃、タナトスさんが独りでグラ連戦中(金狙い)している街へ遊びに行かせてもらいました。

久しぶりに会ったら、タナさんは黒滅龍槍を背負っていたので、その槍の強さを見せてもらいがてら、俺の紅玉&金狙いで、レウスへ。ちなみに俺は真・黒龍剣。

俺はキャンプ、タナさんは5番でレウスの目の前からスタート。すぐさまダッシュで5番へ向かいます。

俺「俺が着く頃には、レウス死んでるかな~」
タ「いや、いくらなんでも、それはないって」
俺「そういえば、ハルさんは?」
タ「明日早いから、今日はお休みです」
俺「そか~会えなくて残念」

そんな会話をしていると、戦場に到着。早速片手剣構えて、レウスの足下に潜り込みます。タナさんの見事な尻尾斬りも決まり、レウスは呆気なく撃沈。所要時間15分程度。尻尾に駆け寄りザクザク剥ぎ取りです。

タ「逆鱗でた」
俺「うお!紅玉キターーー!!!」
タ「おおおおお」
俺「いきなり来るとは、良い感じ~」
タ「おめでとー」

と言うわけで、初めて火竜の紅玉をゲット!街に帰るとすぐに工房へ行き、レウスSメイルを作成しました。これで現在の装備は、スカルSフェイク・レウスS胴・モノブロS腕・フルフルU腰・足って状態。スキル斬れ味+1と回復速度+1が発動し、良い感じ~。ただ見た目はいまいちです。

で、所持金を確認してみると・・・・1500z


うあ!貧乏すぎ!!


クエスト契約金もギリギリの中、タナさんとレウス→グラビモスをこなしていきました。特にレアアイテムは出ませんでしたが、なんとか所持金も1万までに回復。ふぅ~

最後にダークバニッシャー担いで、レウスへ行くことに。ランスとハンマーで攻撃箇所も被らず、効率良く闘うことが出来、10分ほどで討伐成功!

タ「ダークバニッシャー強いですね~」
俺「そうだね~。不慣れな俺が使ってもあの速さだから、ムロフシな方だともっと凄いんだろーな~」
タ「俺、見た目で龍壊棍作ったけど、バニッシャーの方が強かったな~」
俺「今狙っているのは、ウォーバッシュ!」
タ「うお!それってどんなハンマー?」
俺「無属性ながら、ハンマーな中で最大の攻撃力1196を誇ります」
タ「おおお!強そう~」
俺「ただね~円盤石が100個いるのよー」
タ「うは」
俺「完成したらお披露目に来るね~」
タ「楽しみに待ってまーす」


さて、オフジャングルで円盤石掘りまくるか・・・(現在37個)
スポンサーサイト

| モンハン | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/159-e67d03e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

