スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

昨日は忙しすぎて更新できませんでした(T▽T)
と言うわけで先週末の話

先週末はイベントクエスト「災厄の逆鱗」に行きまくりました。と言っても、「竜の爪」貯蔵数の関係上、4戦ぐらいしか行けませんでしたが・・・ま、それでもレア素材出しまくりクエだったので、十分必要数は揃いました。


レウスの紅玉がないので、ミラバル腰の作成は出来ませんけどね~~~~(しょぼん)
黒龍の胸殻ないので、ドラゴンランスの作成も出来ませんけどね~~~(がっくし)


一応素材も揃ったので、最後に紅玉狙いの夫婦に行くことになりました。メンバーは、ボウケイさん(黒滅龍槍)、タカトさん(龍壊棍)、俺(ダークバニッシャー)そしてガンナーのラインさんは、なんとミラバルカンフル装備!!

説明しよう!
ミラバルカンガンナー用フル装備とは、レウスの紅玉6個、レイアの紅玉3個、レイアの逆鱗3枚を必要とするため作成が非常に困難であり、フル装備することにより、ボウガンのリロードが不必要になる「連射」スキルを発動する、幻の装備なのだ!

と言うわけで、連射スキルとはどんなものなのか?を試しに夫婦へ。最初にレウスの前に到着したのは俺とラインさん。ラインさんはすぐさま麻痺弾連射!すると、俺が近づく前に麻痺。「うお!連射すげー!」と思いながら、転倒誘発で足下に通常1攻撃3連発を2セット入れておきました。

ここでボウケイさんが到着。すぐさまレウスの顔面を黒滅龍槍でツンツン!すると、またも麻痺るレウス。「連射凄すぎ」と感動しつつ、またも足下に攻撃。その後は転倒誘発が効いたみたいで、転倒しまくりのレウスは、なにも出来ずに地に伏しました。所要時間3分。G級レウス3人で3分って・・・

ちなみに採取してたタカトさんは、到着することが出来ずに終わったのでした。

次はレイア。とここで、ラインさんは大技に挑戦するようでした。その技とは「落とし穴中に2回麻痺らせる」というものです。通常のガンナー1人だと不可能ですが、連射があれば可能とのこと。

すぐさまレイアを発見し、落とし穴設置。見事穴にはまったレイアは、すぐに麻痺状態へ。麻痺ったところを3人でタコ殴りしていると、麻痺から回復するレイア。待ってましたとばかりに、麻痺連射するラインさんでしたが、残念ながら1発足りず、穴から出してしまいました。残念!







実は麻痺弾1発、俺に当たったっていうのは、ここだけの秘密にしておきます。
スポンサーサイト

| モンハン | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/165-a5bfe6ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

