スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

今週は仕事が忙しすぎて全然更新する気力がありませんでした。まったく!大体、3人でやってた仕事を俺独りにやらせてるのが間違ってるんだよ!

で、今回は少し遡って書きます(記憶曖昧ですが・・・)

月曜日のこと
いつものようにグリードでフレと遊んでいたのですが、何気にフレリストを確認すると超お久しぶりの方の名前がオンになっていたのです。

その名はマッスルさんでありマッスル!!

マッスルさんは、まだ前作MHを満喫中と日記に書かれていたのですが、どうやらついにMHGへやって来たようでした。ということで、早速メール送信!

俺「ロンです。超お久しぶりでありマッスル!ついにGに来られたのですね~」
マ「おおおおお!ロンさん、お久しぶりでありマッスル!Gの様子を見に来てみましたー」
俺「お!フレの天中拳さんもご一緒のようですね。時間がありましたら、後でお伺いしてもいいですか?」
マ「もちろんでありマッスル!!楽しみにまっているでありマッスル!!!!!」

と言うわけで、グリードでの討伐を終えた後、マッスルさん達の所へお邪魔させてもらいました。マッスルさん&天中拳さんは拠点(HR13~20の人しか入れない場所)にいたので、Calmで突入!

俺「お久しぶりでありマッスル!」
マ「お久しぶりでありマッスル!!」
天「お久しぶりです~」
俺「ところで、なんでセカンドキャラ?」
マ「様子見なので・・・」
俺「そっか~。でGはどうですか?」
マ「凄く新鮮な感じです」
天「うん!楽しいー」
俺「では再会記念にクエなのどうでしょう?」
マ「もちろんでありマッスル!!!」

俺ランス・天中拳さん大剣・マッスルさんは当然ハンマーで砂漠レイアへ。

マ「Gって逆鱗の剥ぎ取り確率アップしてます?」
俺「え!?いや、H級クエは同じはずだよ。レウス1%レイア2%です」
マ「さっきレイア逆鱗が出たんですよー」
俺「お!そうだったんですか!それはおめでとうー」
マ「ありがとうございマッスル!」

そんな会話をしつつ、レイアの尻尾を剥いでると

【雌火竜の逆鱗を手に入れた】  Σ( ̄◇ ̄/)/ うお!

ちょっぴり、運の無駄使いをした気分になりつつ、レイアを突いて討伐成功!街に帰ってから、前作との違いなどを話してました。

俺「H級は前作と大差ないけど、G級は随分違いますよー」
マ「っそれは楽しみです」
天「ですです!」
俺「1撃で半分ぐらい減りますし・・・防御力180あって」
マ「お俺、今101なんですが・・・」
天「1発で死ねるね」
俺「あ!マッスルさん、Gでのキーボード入力に慣れてませんね」
マ「っそ、そうなんですよ」

MHは、キーボード入力時、一度どれかのキーを押し、入力画面を出してからでないと入力出来たかったのが、Gからは普通の入力にOKになっているので、前作のクセ(例:「それは」と打ち込むときは「SSOREHA」と入力してしまい「っそれは」となる)で入力しているマッスルさんは、言葉の最初に「っ」が付いてしまっていたのです。

マ「おお!ゲリョスGっていう装備が作れる!」
俺「あー!G装備いろいろ増えましたよ~」
天「お!そうなんですか」
俺「Gの上はS装備です。更に色違いのU装備っていうのもあります」
マ「おおお!すごそ~」
俺「よし!次のクエ行きましょう!」
天「はい!」

ふと天中拳さんを見ると、ハンマーを装備しているじゃないですか!そうなると、勿論俺もハンマーで行くべきじゃないですか!

でも、Calmが持ってるハンマーって「ポリタン」と「おやすみベア」の二つだけだったので、急遽「アンヴァルハンマー」を作成。斬れ味悪いんですが攻撃力はそこそこあるので、なんとかなるかな?と思ってたのですが、実際クエに行ってみると、レイアが強い強い。

そんなレイアと激闘して20分頃、マッスルさん(大剣)の一撃で吹っ飛ぶレイアの尻尾。見事に壁に埋まってしまいました。

マ「うぎゃ!やってしまった。すいません」
俺「ナイス!ネタ提供!!」

で、30分近くかかり、ようやくレイアを仕留めることができました。ふ~。

街に戻り、時計を見るとすでに1時半を過ぎていたので、その日は寝ることに






で、翌朝の夫婦の会話

嫁「昨日、遅くまでゲームしてたでしょ!」(早めに寝てた嫁)
俺「え!え~っと、1時過ぎだったかな?」
嫁「なにーーー!」
俺「ごめんなさいでありマッスル!!」


ほっぺ、つねられました。イテテテテ
スポンサーサイト

| モンハン | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/166-6fa40501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

