スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

金曜日の夜、WoWにオンしようとしたとき、「そういえば、俺がやってるサーバーってなんて名前なの?」という疑問が浮かんできました。

というのも、最初にキャラを作ったとき、特にサーバー選択画面が出てこなかったですし、毎回ログインするときもキャラが存在するサーバーに直接行っているようなので、サーバー選択という作業を行わずオンしていたためです。

で、よく見るとキャラ名の上に、サーバー選択画面へのボタンみたいなものが・・・。そのボタンを恐る恐る押して見ました。

サーバー選択画面出てきたよ・・・・orz

俺が木曜日に作ったキャラは、行きたかったサーバー「BlackRock(通称:黒岩サーバー)」とは、全然違うサーバーでした。黒岩には日本人が多いとの情報を得ていたので、すぐさま黒岩に新たに牛シャーマンを作成!

が!すでにLonという名は使われていたため、Lonを少し変更してLonvelgって名前にしました。理由は、なんとなくゴロ的に格好良かったってだけです。

早速、黒岩でのシャーマン生活を開始した俺は、クエストをこなして行きました。ゲーム序盤のクエストはアイテム集め系が多く、近くに生息しているモンスを倒して得ることが出来ます。

これらのクエは英語で書かれていても、クエストログを見ると「アイテム名0/8」と表示されるので、なんとなく理解できるのですが、問題はアイテム系以外のクエストです。はっきりいって、なに書いているかサッパリンコ♪(可愛く言ってみました)

a0015739_10194179.jpg

それでも、クエスト情報を紹介しているHPを見たり、Web翻訳を駆使したりして、なんとかクエストを進めて行き、ついにEarthTotemを手に入れることが出来ました。

シャーマンの特徴でもあるトーテム呪術は、地水火風それぞれの属性のトーテムを手に入れることで使用可能となるのです。呪術を使うと、術者の足下にトーテムが出現し、周囲にいる味方に対して効果を与えます。PTプレイ時に非常に役に立つ!!








ま、未だ独りなので、味方なんていないんですけどね
スポンサーサイト

| WoW | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/175-a423b048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

