スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

WoWは日本時間の火曜日22時頃から定期メンテナンス(約4時間ほど)に入るらしいので、昨日は1週間ぶりにMHGをすることにしました。(昨夜は大型パッチが入ったらしく、WoWは18時頃からメンテに入ってたみたいです)

早速いつものグリードへ行くと、リュウジさん・ガリィさん・ボウケイさん・ウィルさん・アレクさん・タカトさんと大変賑わっていました。ということで、2組に分かれてクエに行くことになり、俺はリュウジさん・ボウケイさん・アレクさんと空陸と蒼桜2連戦へ。

久しぶりだったので、ちと不安でしたが、周りは歴戦の強者だったので、難なくクリアーできました。ま、蒼桜でハートに一回殺されてしまいましたが・・・

時間も23時を回りみんなが落ち始めたとき、フレリストを確認するとマッスルさん達がオンしているのを発見!更にマッスルさんと天中拳さんがG級に突入していたので、挨拶をしにいくことにしました。

街にはお二人のフレで、Calmで数回ご一緒させてもらったことのあるLさんがいました。

俺「こんばんは~」
3人「こんばんは~」
俺「おひさです」
天「お久しぶりです」
マ「ロンさんに会うの久しぶりですね」
俺「そうですね~いつもセカンドで来てましたし」
マ「Lさん、ロンさんのセカンドはカームさんです」
L「おお!そうでしたか」

一通り挨拶を済ませ、早速G級クエの話題に

俺「G級クエはどうえすか?」
マ「大変満喫しています」
天「凄く強い感じですね~」
俺「じゃーG級の恐ろしさを体験してもらおうっかな」
マ「うお!ドキドキ」
天「おおお!楽しみ~」
俺「双魚ってクエに行きましょう!」
マ「双魚って、まさか・・・・アレが2匹ですか?」

そんな訳で、3人にG級でも屈指の攻撃力を体験してもらうことになりました。
クエが始まり、現場に到着した3人

マ「うおー!色が違う!!!」
天「デカイ!!」
L「1撃で滅茶苦茶減る」

などど声を上げつつ、1匹目を倒す前に3落ちでクエスト失敗。

俺「残念でしたね~」
マ「すいません・・・」
L「申し訳ないです」
俺「気にしない気にしない!次行きましょう」
天「はいな」
俺「お!双璧っていうクエがあるので、それにしましょう」
マ「どんなクエだろう?ワクワク」
俺「クーラードリンクを持ってきて下さいね。火山地帯ですから」
マ「火山ってことは、まさか・・・・アレが2匹ですか?」

クエ途中で黒グラ2匹が同じフィールドに来てしまい、一時退却する場面もありました。で、
こちらも1匹目を倒す前にクエスト失敗。

L「ごめんなさい」
マ「強すぎです・・・」
俺「今回のグラは小さめだったね」
天「あれで小さいんですか!?」
俺「デカイと槍でも腹への攻撃が当たらないんです」
マ「ひー!怖すぎ」

ってな感じで、少しG級クエの恐ろしさ&楽しさを伝えることが出来たかな?と思いつつ、ログアウトしました。



それではMHG日記をお読みの皆さん、また来週の水曜日以降(火曜にオンして、翌日以降に日記を書くため)にお会いしょう!さよ~なら~~~
スポンサーサイト

| モンハン | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/177-b3f90cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

