スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

土日はいろんなことがあったので、ちょっと抜粋して書きまーす。日記書く時間もあまりないですし・・・

まず、1番嬉しかったことは、リュウジさん・タカトさんがWoWへやってきたことです!MH時代からのフレの二人が来たことにより、これからのWoW生活は更に楽しくなると思います。

ただ・・・・


2人ともレベルアップ早すぎ!!

木曜日からオンしたタカトさんがLV11。土曜日からオンしたリュウジさんがLV7。2週間ほど前からオンしている俺がLV15。しかも今週は水曜日から嫁の実家へ行くので、WoWにオンできません。帰ってきたら抜かれてるな、こりゃ~

とりあえず、タカトさんと合流したので、記念写真を撮っておきました。

a0015739_9531870.jpg

ちとキャラが小さいですが、バックの満月を入れたかったので・・・。ちなみに左の小さいキャラは、タカトさんのペットのインプです。小さいけど、魔法攻撃がかなり強力です。


次に嬉しかったことは、このブログにコメントをくれた、woofinさんと一緒に遊べたことです。WoWってキャラ名さえわかれば、簡単に検索・登録でき、登録後は相手のいる地域・レベルなどを表示してくれますので、便利です。

あと、Tellコマンドがあるので、離れていても直接相手と話できるのが良いですね~。FFや他のMMOには標準装備の機能ですが、俺はUOとMHしかしてなかったので、初めてTellコマンド使って、その便利さに感動しました。ただし、WoWでは日本語使えないので、全てローマ字表記ですが・・・読みにくいよ~(T▽T)

という訳で、早速土曜日の昼にタカトさん・woofinさんと初PTを組んで遊びました。クエストは牛首都近辺にいるハーピー(鳥人間)の羽集めでした。タカトさんウォーロック・woofinさんハンター・俺シャーマンって構成でした。

二人ともペット持ちなので、実質ハーピー1匹に5人ががりで攻撃して、虐殺していきました。

俺「いいな~。二人ともペットいて」
w「この猫(ライオンかな?)ペットにするために、こっちに来たんですよー」
タ「インプ、魔法攻撃強いけど、すぐ死ぬんだよね~」
俺「俺のペットなんて・・・・・」
(トーテム呪術使用!小さいトーテムポールが足下に出現)
俺「これだよ・・・・」
タ「こいつは無機質だね」
俺「この場から動かないし・・・・可愛くないよ~」
w「あははは」

こんな会話をしつつ、初PTは非常に楽しめましたー。やっぱ独りよりみんなと遊ぶ方が楽しい!


後、この土日でやったことといえば、上の写真を見てもわかるように、Addonを入れました。WoWは内容は凄く面白いのですが、設定等が結構無骨な作りになっています。設定できるスキルアイコンが少なかったり、バーが固定されてて使いにくかったりと、プレイアシスト機能的なものが少ないのです。

それを補うのがAddonです。ユーザーの人が作ったアシストソフトを入れて、より快適なWoWライフを送れるようになるのです。WoWは公式にこういったAddonを認めているのです。UOでいうところのUOAssistですね。

俺が入れたAddonは「MMO徒然草@WoW様」で紹介されていた、Addon Set: Ecli SETです。必要なAddonは一通り揃っていますし、日本語の説明もついているので、非常にありがたいです!感謝感謝


とりあえず、今夜あたりリュウジさんに会いに、アンデッドの首都「Undercity」に行く予定です。無事たどり着ければ良いが・・・
スポンサーサイト

| WoW | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/180-deef1d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

