スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨日の予告通り、昨夜はリュウジさんと会うために、タカトさんと飛空挺に乗り込み、お隣のEastKingdom大陸へ行ってきました~。いや~飛空挺での移動は、非常にラグラグで重かったです。

あ!そういえば、先日よりオークの首都「Orgrimmar」に入ると、ラグで全然動けなくなってたんですよ。で、回線が細いせいかな~?と思いつつ、他の方のPCスペックについての書き込みとか見ていると、回線というよりメモリの問題だったようです。で、俺のPCは確か512Mだったはず!と思って、昨夜調べてみると256Mでした・・・・そら、重いわorz。というわけで、512Mの追加を決定しました。これで少しは動けるようになるかな

さて、話しを戻して。

EastKingdomに来た俺は、辺りを散策し近くにあった村に到着しました。その時です。リュウジさんから「おお!」というTellが来ました。そして目の前を見ると、そこにはリュウジさんの姿が!

a0015739_9304272.jpg

アンデッド戦士のリュウジさん。いや~アンデッドはいつ見ても不気味ですねー

その後、無事タカトさんも合流出来たので、3人でリュウジさんのクエに行くことに。近くにいるコウモリを倒してアイテムを取るクエだったので、近辺をウロウロしながら戦闘を繰り返し、クエストクリアー!

で、この後、チャットでいろいろ話ししていたのですが、WoW内での会話は基本的にローマ字なので、非常に読みにくいのです。ま、日本はサポート対象になっていないので、英語しか使えないのは仕方がないんですが・・・・。

しかし!そんな悩みを解決してくれるものがあるのです!それは日本語チャット化パッチです。これはWoW内での会話を日本語にしてくれるという、非常にありがたいパッチです。

ただし、これだと全ての発言が日本語になってしまい、このパッチを入れていない人には空白に見えてしまい、いろいろ問題あるので、そこで登場するのがBrenlo watcher様の日本語誤爆防止Addonです。

というわけで、早速2つのページからそれぞれDLさせてもらい、リュウジさんと二人で入れてみました。で、感想は?というと


日本語って素晴らしいですね!

しかし、俺の入れ方が間違っていたのか、誤爆防止Addonの方は上手く機能していないようで、sayでの発言も日本語(空白)となってしまっていました。ま、気をつけておけば問題ないんですけどね。仲間内だけの会話だけ日本語。その他は英語ってね。

タカトさんも是非導入してくださいね~。そうすれば3人での会話は日本語でOKなんで

その後も3人でクエストをクリアーしていき、俺はLV16になることが出来ましたー!ちなみにリュウジさんLV11、タカトさんLV15になっていました。もうすぐ追いつかれる・・・・


さて、明日から週末まで、俺は嫁の実家へ行きますので、その間、更新することができません。ご了承くださいね~。



っていうか、WoWもプレイできない!!


週明けには、たぶん、俺が一番レベル低いな・・・orz
スポンサーサイト

| WoW | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/181-df4e19b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

