スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜も元気にわぁおわぁおぉ (;>_<)ノ

と思いオンするも、リュウジはすでにLV35(レベルup早いのー)になっており、別の場所でクエ中の模様。で、仕方がないので、独りでクロスロードの南で人殺しクエを消化することにしました。

クロスロードから南に向かって走っている途中、珍しい青い怪獣を発見したので、「こんな色初めて見た!」と思いつつ攻撃してみました。

a0015739_9355926.jpg

モンスの名前確認してみると、「終わたんか」って書いてるよ。情けない死に顔で横たわりつつ、「終わったんか?」と問いかけてくるモンス。なんか切ない気持ちになりました。

そうこうしていると、現場に到着。すでに1人の牛さんが同じクエをやっているようでしたが、ちょっとお邪魔させて頂き、奥の方にいたBossっぽいモンスを撃破。これでクエスト終了!

クエの報告をしに行こうと思っていると、俺の前からこのクエをやっていた牛さんが休憩をしているのが目に入りました。で、名前を確認してみると、どう見ても日本人の名前。おまけに日本人ギルドのタグも付けていたので、思い切って話しかけてみました。

俺「こんばんわ」
A「はう!!」
俺「日本人ですよね?もし良ければお手伝いしましょうか?」
A「はい。よろしいですか?」
俺「もち!」

ということで、Aさんのお手伝いでもう一度同じクエをすることに(掲載許可もらうの忘れてたので、Aさんと表記させてもらいます)。Aさんは、俺と同じ牛ShmでLV22でした。

A「ギルドの人がほとんどLV60なんで、同じレベル帯の人がいなくって」
俺「うちも同じですよ。一緒に初めて友人なんて、LV35だし」
A「あらら。あ!水トーテムだ!!」
俺「うん。これ取るの結構苦労しました」
A「俺、Ashenvaleでの水汲みが残っているんです。あの辺Allyが多くって」
俺「俺も5回は殺されましたよ」
A「はう!」

なんて会話をしつつ、クエストクリアー。二人で喜びのダンスをしました。

a0015739_103452.jpg

ゴーストウルフの状態でダンスすると、チンチンになるんですね~


その後は話の流れでAさんの「Call of Water」のお手伝いをすることに

A「よろしくです」
俺「あい!ま、Allyには勝てないんですけどね」
A「あはは」

そんなことを言いながら、SunRockの洞窟からAshenvaleへ。直接、Ashenvaleの森を通るより、こっちの方がAllyに遭遇することが少ないですし、洞窟出たらすぐ湖ですからね~

と思っていたら、目的の湖の目の前でナイトエルフ2人に遭遇。LV19のプリーストとLV??のドルイド。LV??ってことは、俺より遙かにレベルが高いってことなんですが、逃げ切れる自信もなかったので、即攻撃開始。とりあえずLV19の方に攻撃を集中させ、LV19は倒すことが出来ました。当然、その後 LV??に殺されましたが・・・

墓場から戻ってきて回りを確認するも、Allyの姿はなかったし、目的地は目の前なので復活することに。その後は無事水汲みも出来ました。ふ~

で、その日はAさんをフレンド登録させてもらい、ログアウト。同じレベル帯のフレンドが増えるのは嬉しいですね~。なんかすぐLV抜かれる予感がしますが・・・
スポンサーサイト

| WoW | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/191-cfdbefe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

