スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜も元気にわぁおわぁおぉ (;>_<)ノハジメテBGイッタヨ

さて、昨日更新しなかったので、水曜日の夜の出来事から書きまーす。

水曜日ログインするとリュウジから「暇か?」というtellが来ました。当然急ぎの用事もないので「ヒマ~」と返信すると、「Badlands行こか」という返事が。丁度Badlandsにお使いクエがあったので、連れて行ってもらうことに。ちなみにリュウジLV50、俺LV35

まずは TarrenMillへ行き、そこから走ってArathiHighlands地域→Wetlands地域を通り、LochModan地域へ。ちなみに LochModan地域はAllyの土地。この地域ではこちらからの先制攻撃は出来ずAllyが攻撃してくればPvPフラグが立つので攻撃可能になるという非常に危険な地域です。

俺「うお!Allyの土地かよ」
リ「大丈夫。この辺りLV低いから」
俺「そか」

なんて会話してたら、いきなり目の前にLV60のAllyが出現し、ビックリ!ま、襲われなかったんですけど~ビビッた!

そんなことがありながらも、なんとかBadlandsに到着し、お使いクエを2つ消化。その後リュウジに連れられてインスタンスUldamanへ行きましたが、さすがに2人でインスタンス攻略は辛く、呆気なく全滅したり、入り口付近でAllyに囲まれて死んだりしたので、今回はUldaman攻略は断念。もう少しLVアップしたらみんなで行きたいね~

リュウジがその後もクエを手伝ってくれると言ってくれたので、報酬アイテムが欲しかったFrostmawというクエを手伝ってもらいました。

a0015739_10593282.jpg
この頭装備が欲しいの

丁度オカシラさんも同じクエを持っていたので、誘って3人で行くことになりました。最初はクエのやり方がまったくわからず、目的地でウロウロしまくり。翻訳サイト等を駆使し、なんとか解読出来たころには12時を過ぎていました。眠い目を擦りつつクエストをクリアーし目的の頭装備を無事ゲットできました。

a0015739_1172552.jpg
オカシラさんと記念撮影

そして昨日、BattleGround(BG)へ初めて行ってみました!BGとは特定フィールドでルールに則りやるPvPのことで、LV51以上最大40人でやる大規模BG「AlteracValley(AV)」とレベル制限つきで5~10人で行う小規模BG「WarsongGulch(WG)」の2種類が存在します。

当然LV36の俺はWGへ。WGの受付に行き参加登録すると、運良くBG中だったようで、すぐ参加できました。相手がいなかったり、人数が多かったりすると1時間ぐらい待たないと入れないって状況もあるようなので、運が良かったです。単独参加だったのがよかったかも

a0015739_13341282.jpg

WGは敵陣営にある旗を3回取ってくれば勝利!(AVのルールはよく知りません)って知識しかなかったので、とりあえず目の前にいるAllyどもに攻撃しまくりました。

しかし俺が参加しているWGはLV31~40のBGだったので、相手のAllyはLV30後半もしくはLV40ばかり!おまけに初参加で緊張していたこともあり、5・6回死にました(T▽T)ノ

そんな感じで死にまくっていると、誰かが3回旗と取ってきてくれたみたいで、いつの間にか勝利!終了すると成績表が表示されるのですが、それを見ると下から4番目の成績でした・・・

何事も練習だ!って思い、続けてもう一度参加。1度経験するとかなり余裕が出来たようで、味方にヒール入れたり、トーテムだしてアシストしたりきっちり出来たと思います。そしてまたも勝利!今回は、Ally7人倒して死亡1回、成績は4位となかなか良かったです。

昨日は知らない外人さんとのBGだったのですが、それでもそれなりに楽しめたので、今度は仲間と一緒に行きたいですね~。その方が連携も取りやすいし、楽しさも倍増すると思います

ちなみにギルドの人たちはLV60が多いので、みんなAVの方でやっているようです。よくギルドチャットで「AV ikuyo」って見ますし・・・・




え!まさか「AV イクよ」って意味じゃないよね?
スポンサーサイト

| WoW | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/241-6153d883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

