スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

お盆も元気にわぁおわぁおぉ (;>_<)ノシゴトハカレンダードオリorz

先週末の話を少々

金曜日はオカシラさんとWGに行ってきました。オカシラさんはBG初挑戦!ま、俺も初心者なので、大した説明も出来ず、2人で取りあえず目に入ったAllyを攻撃するって作戦で行きました。オカシラさんはLV31だったので、かなり苦戦していましたが、旗を1回取ってくるなど大活躍でした~。そして見事に勝利!いやー楽しかったです。

その後、タカトさんのクエをリュウジも加えてお手伝い。途中、AllyのLV38Mage・LV60Palコンビと遭遇し戦闘になり全滅してしまいました。俺はAllyに殺されたと言うより、周りにいたモンスに囲まれて死んだんですが・・・

で、その日はクエを3つほど消化しログアウト

土曜日もオンしてすぐWGに参加登録。30分ほどしてBG開始となりました。BGに入るとほとんどの場合Raid(複数PT)を組むのですが、その日はPT 全員Shmだったのでビックリ!「GO!Shamans」なんて言いながら敵陣へ突入とかしていたら、味方が旗を持って走ってくるのが見えました。護衛しながら自軍へ戻った時のこと、今まで旗を持っていた人が急に止まり、俺の目の前で旗を降ろしたのです。

「ん?なんだ??」

と思っていると、また旗を持ち上げて俺に近づき旗を降ろす。

「ま、まさか、俺に旗を持てと?」

と思い旗を拾い上げると、その人は無言でその場から去っていきました。

a0015739_1028302.jpg

「いや・・・これって、どうすりゃいいんだよ?」

WG のルールを理解しきれていない俺は、あたふたあたふた。自軍に敵の旗を持ってくればいいだけだと思っていたので、どうして勝ちにならないのかわからず、旗を置く場所が違うのか?とか考えながら、建屋の中をウロウロしていると、敵のローグに襲われました。なんとかローグを撃破したのですが、その後もウロウロするばかり。で、試しに旗を降ろしてみると・・・





旗消滅!! Σ(@◇@/)/



後で調べたら、自軍の旗がある状態で敵の旗を持ってくる必要があったようです・・・orz。その時は、自軍の旗取られてた状態だったんで・・・。ま、なんとかそのBGも勝利出来たから良かったんですが、あれで負けてたら俺のせいだったよ。

WG の勝利条件が「自軍の旗がある状態で敵の旗を持ってくる」ってことは、BG開始後全員で固まって敵陣に攻め込み、旗を奪取するっていうのが最良の戦略かな?その後、旗を持った人(キャリアー)を守りつつ、自軍の旗を持ったAllyを殺すって方法が理想的かも。ま~それにはチームの連携とか、ちゃんとしていないとダメでしょうけどね~

早くLV60になって、みんなと一緒にBGを楽しみたいと思うLonなのでした~
スポンサーサイト

| WoW | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/242-f1ffefa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

