スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカウントハック

現在WoWでアカウントハックされるという事件が数件報告されているようです。

MMO徒然さんの記事参照
http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/50092229.html

先日、アレクも同じ状況に陥り、現在アカ復活のため、かな~り苦労しているみたい・・・

アレクとブリザードとのやり取りの経緯は、
1.アレク&アロエの2名が公式のメールフォームから「(友人が)アカウントが使えなくなった」と問い合わせ
2.アレク本人へは返事なし。アロエさんには一応返事があったが、内容が「公式HPからアカウント&パスワード確認しろ」だけ
3.アカウント自体が使えないので、当然公式サイトにもログインできない。
4.再度「アカウントハック受けてるかも知れない。個人情報も記載しているので、早急に対応しろ!俺がそのアカウントの所持者である証拠(CDKey)を持っているんだぞ!!なんでアカウント使えないんじゃーボケ!!!」とメールする。
5.ブリザードから「そんなにいうなら、CDKeyFaxしてこいやー」との返事
6.Faxする
7.「身分証もFaxしてこいやー」との返事
8.Faxする
9.「CDKeyのFaxが見えにくいんじゃー!もっと綺麗なのFaxしてこいやー」との返事
10.アレク、ブチギレ!!でも、とりあえず再度Fax
となっています。今はまたFaxの返事待ち状態。アカウント使用不能になったのが1.7パッチがあたった日だから、かれこれ2週間以上やり取りしているのか・・・

しかし、ブリザードの対応はかなり悪いですね~。なんかこのやり取りみてると、少し前にあったYAHO○!の対応を思い出したよ。

とりあえず、インターネットしてるなら、セキュリティーソフトぐらいは入れといた方がいいよ!

| WoW | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/253-5249d6d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

