スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

今、WoW内はクリスマスイベントが盛んです。クリスマス専用のクエストがあり、クリアーするとプレゼントがもらえたり、自分自身が雪だるまになったり、マウントがトナカイになったりします。で、俺も変な装置に入ってみたらサンタクロースに・・・

a0015739_9262515.jpg

これはサンタというより・・・

怪しいオヤジだ!



あと、各ダンジョンのボスもクリスマス仕様になっているようで、帽子なんかかぶっていました。ってことで、先週末行ったダンジョンの話

土曜日の夕方、AV登録してボ~っとしていると、Danpeiさん(War)から「もしよければLBRS行きません?」とTellを頂きました。 BlackrockSpireはLower側とUpper側の2つのエリアに別れており、Lower側をLBRS、Upper側をUBRSと言います。あと、UBRSにはLBRSで鍵を取らないと行けないらしい

勿論OKを出して、ギルドChakraの方々にLBRSへ連れて行ってもらいました。PT構成はWar2、Pri、Mage、Shm(俺)の5人で、目的はOnyxiaキーを手に入れるための1発目のクエスト「Warlord’s Command」です。

a0015739_9452496.jpg

俺は初めてのLBRSでしたが、皆さんの案内もあり、複雑なBRS内を最短距離でボスまで一直線です。途中、俺が2度ほど落下したり、回線落ちして10分ほど皆さんを待たせてしまったりと、迷惑をかけてしまいましたが、なんとか目的のボスを3匹撃破して、クエストコンプリート!!次はRaidでUBRS行かないといけないのか~

土曜日の夜は酒飲みすぎて寝てたので、WoWはせず。で、明けて日曜日の夕方。またもAV登録してお呼びが来るのを待っていると、PenさんからBRDヘルプの要請があったので、ギルドメンバーと5menBRDに行ってきました。構成はWar2、Mage、Dru、 Shmで、HealerがDruのPenさんと俺だったのでちと不安でしたが、そんな不安を吹っ飛ばすWarが今回は参加していたのです。

a0015739_8302266.jpg
画像提供リュウジ

その人の名は、Woodbombさん。そう!先日遂にPvPRank14(最高値)を達成した超有名な方です。ちなみに俺は現在Rank4。一応、Rank7で買える足装備が欲しいので、それまでは頑張るつもりだけど、それもかなり厳しい予感。

で、 Woodさんは装備ももの凄くて、「WoodさんHPいくつですか?」って聞いたら「Buffなしで6000」っていう、恐ろしい答えが返ってきましたよ。あ!もう一人のWarはリュウジね。当然、サクサク進んでPenさんのMCワープクエも終了し、目的だったDarkIron精製も出来ました。

余談ですが、BRD攻略中にWoodさんには「なんでBRDなんて行ってるんだ?」ってTellがバンバン来ていたようです。ま、今までずーーーーーっとBGに通っていた人ですからね~不思議がられるのも当然か

で、日曜日の夜。ギルドメンバーの多くはMCに行っていたので、リュウジとアレクと俺は、StratUDへ行くことにしました。主な目的は装備集めだったので、フレンドに声かけて9人Raidで行くことになりました。構成はWar2、Rog2、Mage1、Pri1、Dru1、Shm2。

Strat 初って人が2名ほどいたけど、Penさんが丁寧に説明してくれたおかげで、一度も全滅することなくBaron討伐成功!おまけにBaronから Legplates of Valorが出て、リュウジがゲット!前々から欲しがってたの知ってたんで、本当に良かったです。
スポンサーサイト

| WoW | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/267-a8fb8f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

