スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

今朝Rankを確認したらRank5FirstSergeantに上がっていたLonです。あと1上がればofficer'sRoomに入れて、安いPotionが買えるようになるので、もう少し頑張る予定。

と言うわけで、最近は毎日朝食時にバトルグラウンドArathiBasin(AB)に参加しています。以前アレクに「ABってよくわからない」って言われていたので、ABの簡単な説明を

ABはWGと同じく、レベル帯によってわかれたBGで、最大15vs15で闘います。

a0015739_12445981.jpg

上がABのMAPです。MAP上の灰色のマークが拠点で、それを占拠することにより資材が入ってきます。で、先に資材を2000貯めたほうが勝ちとなるわけです。

a0015739_12451992.jpg

時間と伴に資材は自動で増えていくので、AVみたいに勝負がつかないってことはありません。大体1ゲーム20分ぐらいで終わります。ま、メチャ強いチームとあたったりすると、7分ぐらいで負けることがあるけどね。

MAPの中央の拠点BlackSmithの占拠が最も重要です。というのも、BSからは全ての拠点の状況を見ることができるので、それによりAllyが何人、何処へ向かっている等の情報を随時送ることが可能となるからです。

またAB内の単独行動はダメです(Rog除く)。拠点の防御にしても、独りだとSap等で気絶やPolyで羊になっている間に、拠点を奪われてしまいますし、攻撃も単独で行ったところで、囲まれて倒されるのがオチ。攻守のバランスを取りつつ防御は2人・攻撃は3人以上で行動することが必要です。

a0015739_12435373.jpg
悪い例:独り防御牛(誰も来ないので暇している図)


ABは、かなりチームワークを必要とする戦いなので、一番良いのは連携の取れる仲間と戦況を常に伝えながら、攻撃・防御をバランスよくこなすことだと思います。ってことで、今度みんなでAB遊びにいこーぜー

Rep上げがかなりマゾいけど、上がればステキ装備も買えるようになるからね~

| WoW | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/268-cd273744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

