スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

今回は年末から正月にかけてのWoWライフを簡単に振り返ってみます。

DM West
年末はギルドメンバーもいろいろ用事があるようで、オフの方が多く、大がかりなRaid等は開催されることはありませんでした。そんな中、5人で気軽にいけるDM Westキャンプというものに参加させてもらいました。

DMWキャンプとは、DMWに入りボスを2体だけ倒して外に出て、PTを組み直すっていうのを数回繰り返すものです。大体1回15分で終わり、ボス戦も苦労しないので、暇つぶしには良い感じです。参考:そらゆくつき様の12/20記事に詳しいやり方等が掲載されています。

PT構成はVayさん(War)・Darkさん(Rog)・Airさん(Pri)・Lifeさん(Shm)と俺。まあまあバランスのとれた構成で、狙うはElder Magus PendantとMindtap Talisman。

俺は初めてのDMだったので、入り口に付くまでに迷ったりしましたが、ダンジョン内はサクサク進んで1回目のキャンプでElder Magus PendantがDrop。AirさんがRollで勝利し、見事GET!

その後、数回キャンプをしていると、前から少し欲しかったWarpwood BindingがDropし、ありがたく頂きましたー!

しかし、俺がGETしたのは、Warpwood Bindingのみ。ボスを倒すたびにアイテムはDropしていたんですが、全然Rollに勝てなかったです。なんかRollしても一桁ばかり出てた・・・。極めつけは、最後の最後でDropしたMindtap TalismanのRollの時

A「Nの人、Roll」
Life roll a 24
A「あれ?Lonいらないの?」
俺「いや、さっきMailもらったし」
V「そんなこと気にしなくていいよ」
L「そうそう!Rollして」
A「今なら勝てる!」
俺「ありがとーでは」



Lon Roll a 3



orz


A「lol」
L「チートしてるのか?w」
俺「Roll低くするチートって・・・・・」

Roll負けた上、チーター扱い!(泣)


AVのRep上げ
年が明けて2006年になってから、AVに2回ほど行きました。2回とも見事に勝利し、ついにRepがExalted達成!!早速TMに飛んでThe Unstoppable ForceとDon Julio's Bandを購入。Talentも2Hハンマー&斧が持てるようにして、現在Skill上げ中。次、お金が貯まったらThe Immovable ObjectとThe Lobotomizerを購入する予定です。



ん?「白狼はどうした!」だって?




白狼640Gもするんじゃー!

貧乏人の俺に買えるわけねーー!!

(T▽T)



ってことで、白狼は後回しにして、装備強化を優先させました。


PvPRankUP
先週末はWGがHonor(Allyを倒したり、BGで勝利するともらえるポイント。Honorを沢山貯めるとPvPRankがUPしていく)ボーナス期間だったので、かなりの数のWGが立っていました。早速俺も数回WGに参加。

AV・ AB・WGとある3つのBGの中で、俺的にはWGが一番楽しいかな。AVは大規模戦闘すぎて大味だし、ABは自分の知らないところで決着が付くことが多いので、勝ちをなかなか実感出来ないけど、WGは攻撃側(旗を運ぶ)・防御側(自軍の旗を守る)共に、自分の行動が勝利に直結していて、勝ったときの快感は一番大きいような気がします。

特にフレと一緒に行ったときは、凄く楽しいです。2回ほどリュウジ・アレクの3人でPT組んで参加したのですが、アレクが旗をGETし、リュウジに護衛されながら、俺がゴーストウルフで運び、見事に勝利した時は、本当に嬉しかった!

普段は立っていないことが多いWGだから(旗を持って隠れられると、異常に時間かかるので、みんな、短時間で決着の付くABへ行っていることが多いようです)、この機会にかなりの回数こなしました。そのおかげで今朝確認したら、Rank6のStone Guardになっていました。これでOfficer's Roomに入れる~

後Rank1UPしたら、PvPRankのBootsとGlovesが購入可能になるので、もう少しBGを頑張る予定です。


追記:昨夜ついにPatch1.9があたったようです。日本語パッチ及び多くのAddonでBugが出ているようなので、今夜はAddon設定で終わりそうな予感・・・しかし、Ten Stormsの新しいデザイン格好いいなー(前のがダサ過ぎだったとも言う)
スポンサーサイト

| WoW | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/272-a77c81a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

