スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

メンテ明けのRankチェック!ってことで、今朝確認したらRank6の26%だったのが、27%になってました。ま、先週は2万Honorしか稼いでないので、Rank落ちしてなかっただけ、いいかな

そういえば、Officer's Roomに入ると特別なベンダー(PvPRank装備等を売っている)がいるので、記念に装備を試着してみました。

a0015739_10225223.jpg
Shmの高Rank装備

こんな高Rank装備を手にするのは不可能!一応目標はRank8の装備なので、そこまでは頑張るつもりです。あとはMCとかでGET出来る装備を目指して、週末Raidに参加していく予定。

というわけで、先週末開催されたMCRaidの話

2週間に1回のペースで開催されているMCRaid。今回からDKP制度が導入です。DKPとは、簡単に言えば、参加していくとポイントが溜まり、Item が出たときはポイントが高い人がGET出来るって制度です。Roll運がない人(俺とか・・・)でも、積極的に参加していけば、必ずGET出来るようになっています。

さて、金曜日のMC。21時開催予定だったんですが、”22時サーバーリスタート”って表示がで、結局開始されたのが、22時40分ぐらい。

Lucifron
MTがダウンして1回全滅するも、2回目は問題なく処理。俺はトーテム出して、ずっとMTにヒールしてました。

Magmadar
今回はRogグループ(Rog4+俺)に入っていたので、Magmadarの後ろから攻撃するRogをヒールとトーテムでサポート。が、MP不足で結局Magmadarを倒したときには、3Rogをダウンさせてしまっていました。やっぱMP4800じゃー足りないな~

開始時間が遅かったこともあり、この日はここで解散。ちなみにShm装備のDropはなしorz。気を取り直して、次の日、土曜日はGehennasからスタート。

Gehe
今回はG4のサブタンクグループだったので、護衛をキープするサブタンクにヒールし、護衛処理後はMTへのヒール。特に問題なく討伐完了。とここで、ついにShm装備Earthfury GauntletsがDrop!当然、Shm8人による熾烈なRollが繰り広げられます(DKP制度ですが、初回なので、全員同じポイントのため、今回はRollで勝者を決定)。勿論、俺は負けましたけど・・・orz

Garr
前回苦労したGarrでしたが、今回は1発で子供キープに成功し、難なく撃破。ここは子供さえキープ出来れば楽勝って感じですね。

で、ここまでは前回のMCで経験済みだったんですが、この後のボスは初体験なので、緊張しつつ挑むことになりました。

Baron Geddon
デカイ火のエレメンタルのバロンは、時々誰かを人間爆弾にします。爆弾にされた人は、みんなからダッシュで離れないと、周りを巻き込んで大爆発するので注意が必要です。そんな攻撃があるため、Raidリーダーから「バロン初めての人は、しばらく様子見て、参戦出来そうだったら参戦して」と指示が出ていました。

ということで、バロン初めての俺は、しばらく後ろの方で戦況を見学。すると爆弾に指定された人が壁に向かって走っていって、爆発するのが見えました。爆発の時の吹っ飛びが、予想より高くビックリしていると、「Lon、Rezしてー」という指令がきたため、急遽、蘇生係に!

あっちで死んだ人がいれば、すぐさま近づきRez!こっちで死んだ人がいれば、すぐさま駆けつけRez!バロンの近くで死んだ人がいれば、ビクビク近づきながらRez!って感じで8人ぐらいRezしたところで、バロン撃破。

Shazzrah
こいつは45秒に1回、ランダムテレポートするため、Shazを囲む形でRaidを配置し、MTは中央でキープ。テレポしたら、すぐさま中央へ引っ張っていきます。それを数回繰り返し、撃破。

Sulfuron
護衛4匹を連れているため、MTがSulfをキープしている間に、護衛を1匹ずつ倒していきます。基本的には今までのボスと同じ手順ですが、護衛のモンスがかなり痛いDoTを撃ってくるため、PriはDispell中心で、回復はDruとShmが行います。で、俺もヒール連発して、なんとか撃破。

Golemagg
2匹の犬を引き連れた巨人Gole。とりあえずMTを生かし続けることが重要らしいので、MTにターゲットを合わせ、ヒール連発です。が、かなり攻撃が痛いらしく、MTダウン。すぐさま次のWarがMTになり「MT○○Heal」とチャットに流れたので、次のMTにターゲットとってヒール、ヒール、ヒール!

当然MP切れが来るので、マナPotion飲んだり、メロン食ったり、マナ回復トーテム置いたりしつつ、ヒール!ヒール!ヒール!!うぁーマナきつーーーー!!危ない局面もありましたが、数回MTが入れ替わりながらも、なんとか撃破!

a0015739_15435217.jpg

結局MCraid終わってみたらMMP12個、メロン15個、GRPP2個、GSPP1個消費してました。うひゃー!またこれらを購入するのに、30G以上飛んでいくよ~(T▽T)ノ

しかし、収穫がなかった訳ではありません。今回のMCでは装備のGETは出来ませんでしたが、アルケミのレシピをGETすることが出来ました。

でもさ、Major Rejuvenation Potion、作成にかなりコストかかるんだけど・・・
スポンサーサイト

| WoW | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/273-05cb83e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

