スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2:オフライン

先日よりハンター生活に復帰したLonです。ということで、今後はMH2日記も少しずつ更新していく予定です。といっても、今はやはりWoW中心なので、更新頻度はそんなに多くないと思いますが・・・

さて、MH2生活ですが現在はオフを中心にやっています。WoWのBG待ち時間にクエスト1回行くって感じ。一応一通り近接武器を使用してみたので、その使用感について少々

片手剣
無印の頃からの俺のメイン武器。使用感は依然と変わらなかったです。MH2から抜刀状態でアイテム使用が出来るようになったので、PT内の役割はメインアタッカーよりサポーター寄りになったような気がします。手数の多さを活かした状態異常などを駆使し、テクニカルな片手剣使いを目指したい所です。

大剣
大きな攻撃力に加え防御も可能という、相変わらずの安定感。スティックを下に入れ放しにすると溜め攻撃を繰り出せるようになりました。溜め中は無防備状態ですが、当たれば凄い攻撃力のようなので、大型飛竜にガンガン当てていきたいですね。でも、やっぱり動きの速いモンスには辛い戦いを強いられるかな?

ランス
MHG時代には、圧倒的に他の武器より優位に立っていたランス。今回は少し弱体化したかな?使用感は全然変わりませんが。ただMH2解析情報様のデータを拝見すると激槍グラビモス(毒毒ランス)がなくなってるのが、残念。他に強力な毒ランスがあるのかな~?

ハンマー
MHG 時代、あまりに片手剣が使えなかったため、俺がよく使っていたハンマー。使用感は依然と変わりませんでした。ホームランもね。うん!今回から飛竜の頭部に強力なダメージを与えると、ピヨらせることが可能となりました。これが結構強力!ブン!ブン!ブン!ヒャッホーー!!

ここからはMH2から追加された新武器

太刀
大剣の派生武器。使ってみた感じは、大剣と違い結構軽いな~と思いました。でも、斬れ味鋭く爽快感はあります。R1で出せる気刃斬りなども強力!防御は出来ないけど、斬り下がりでモンスとの距離をとれるので、上手く使いこなせばかなり強いかも。なんとなく、使ってて俺に合っているような気がしました。時代背景と全然合ってはいませんが・・・

狩猟笛
ハンマーからの派生武器。初使用の感想は、かなりクセのある武器!って感じです。笛を吹くことにより奏でられるメロディーにより、PTメンバーに様々はステータス+を付けることが出来るため、PTでは一人いると結構嬉しいです。ただ、あまり音色が良くないですが・・・。ちなみに演奏切り替えの動作にも攻撃判定あるみたいなので、近接攻撃→演奏→切り替えって感じで、トリッキーな動きが出来るかも。

ガンランス
ランスからの派生武器。なんてったって、格好良い!!突き!突き!砲撃!!って連続技が可能で、更にド派手な竜撃砲も撃つことが出来ます。ただ砲撃&竜撃砲撃つと、斬れ味がすぐ悪くなるんですが・・・。ちと斬り上げが使いにくいですが、バックステップもあるみたいなので、ランスと同じ感覚で使えるかな?

ボウガン・弓に関してはまだ使っていないので、次の機会にでも~

スポンジ
新婚当初より俺が皿洗いの時に使用している武器。すでに5代目ぐらいですが、使用感は以前より良くなっています。うん!今回も頑張って洗うぞー!
スポンサーサイト

| モンハン | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/287-d097ed81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

