スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2:オンライン

火曜日はWoWメンテの日。ってことで、MH2起動させて街へGO!街に到着するとMH2発売日からやりまくってるトリップさん・ボウケイさん・ガリィちん・アロエちん・アレクが、生暖かく出迎えてくれました。ちなみにトリさん以外はすでにHR15超えてました。やりすぎ!

とりあえずHR1の俺は、「装備揃ってない・作る素材もない・何より金がない」状態なので、さくっとクックに連れて行ってもらうことにしました。俺はMH2初クックだったけど、前作と同じ動きだったので、特に問題なく撃破。

で、帰ってくるとリュウジとリュウジのリアフレのドッピーさんが来ていたので、4-4に別れてクエに行くことに。ドッピーさん・トリさん・リュウジ・俺の低ランクグループは、クック・ドスゲネと順調に撃破。

その後は、ダイミョウサザミ討伐へ行くことに~(なんか価格が高かったから)。ダイミョウサザミはMH2から新しく登場したモンスター。俺は見たことなかったんですが、名前からしてオフで確認していたサザミ(ヤドカリみたいなモンス)がでかくなった感じだろ~って思いつつ、ダイミョウサザミとご対面!



って、デカ過ぎるだろ!!


しかも、貝の代わりのディアの頭骨を背負ってるとは!!



地面に潜ってからの突き上げや、ジャンピングプレス、前後左右自在に走り、口から泡(かな?)を吐いたりとかなり特殊な攻撃が多く、俺とリュウジが1回ずつ死亡。それでもなんとか倒すことに成功しました。

街に帰ると0時を過ぎていたので、リュウジとトリさん・ボウさんが落ち、ドッピーさんもフレのいる別の街へ。俺もそろそろ落ちる時間だったので、アレク達に手伝ってもらってババコンガ討伐へ行くことに

アレク「ロンの今の装備だと1撃死だと思うから気をつけてね」
俺「マジか」
ガリィ「かなり攻撃力あるからね」
俺「よし!じゃーしばらく掘ってきます」

ということで、討伐は3人に任せて、鉱石掘りをしばらくしていました。一通り掘り終わったところで、戦闘中の3人に合流し、少し離れた所から3人の戦いっぷりを観戦して討伐完了!うむ、ご苦労!

これからも3人の働きに期待しておるぞ!(なぜか上から目線)
スポンサーサイト

| モンハン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/288-a8d8446f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

