スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

週末はいろんな事があったので、まとめて書きます。

あ!その前に、今後Raid参加がWoWの中心となると考えていたので、思い切ってタレントをふり直し、ManaTideTotemを取りました。12秒間3秒ごとに240Manaを回復させる(合計で960Mana回復)ことが出来ます。Boss戦なのでMana切れ寸前が多かった現状をなんとかしないと、と思ってたんで・・・

金曜日の夜は、恒例のMCRaid参加。
何事もなく(雑魚がAggって1回全滅したけど・・・)Shazzまで完了。Mana Tide TotemのおかげでMMPの消費量が抑えられ、結構経済的に攻略出来るようになりました。ま、相変わらずShm装備は全然出ないんですが・・・。逆に DruやHun装備は結構Dropがある上に参加人数も少ないので、MC装備が揃うのが早くて羨ましいです。いいな~。

土曜日の昼
この日は嫁が昼過ぎから出かけていたので、WoWにオンしていました。するとツカイマからDMW2BOSS行かない?と誘いが来たので、DMWへ。2回目ぐらいにMindtap TalismanがDrop。持っていないのが俺だけだったので、みんなの好意でGETさせて頂きました。ありがとー!

とその時、ギルドチャットで「心眼でUBRS行くみたいだけど、参加したい人いる?」と流れていました。OnyKeyQのUBRSとMC水QのUBRSが残っていた俺としては、これは見逃せません!早速参加希望の意志をお伝えし、参加させてもらいました。

UBRSRaidはサクサク進んで1時間半ぐらいで終了。2つとも無事QアイテムをGETでき、遂にOnyKey完成です!いやー長かった。

土曜日の夜
金曜日の続きでSulfuronとGolemaggを討伐。で、次は先日討伐に成功したMajordomo。俺はMajo戦初めてだったんで、ドキドキしながら参加。

Majo は8匹の部下(4Elite/4Healer)を引き連れていて、この8匹の部下を殲滅するとMajo戦は終了するのです。HealerはPloy可能なようですが、8匹中4匹を倒した時点でPloyでKeep出来なくなるらしいので、EliteとHealerを倒す順番が重要になります。

というわけで、殲滅作戦の説明を一通り聞き、Majo戦開始です。俺は7番目に討伐予定のEliteをキープするグループに入っていたので、Priな方と2人でWarを必至でヒールします。

7 番目討伐ってことなんで、当然Keepする時間は長くなります。Keepする時間=ヒールする時間ですから、も~必至でヒールです。マナ切れを Totem+Potionでなんとか凌ぎつつ、2回ほど危ない場面もありましたが、なんとかKeepに成功。いや~マジやばかった~。で、Majoも無事撃退成功!

そして、ついにMC最後のBoss、Ragnarosへ突入です。

先ほど逃げていったMajoが、溶岩の中心でRagnaの召還を行います。すると、溶岩の中から炎の化身Rangnaが登場!召還主のMajoを1撃で撲殺し、その怒りを我々へ向けてきます。

a0015739_14194157.jpg

Ragnaは戦闘開始から3分後にSonsという火のエレメンタルを7匹も召還します。Ragna戦はこのSonsの処理さえ出来ればいけるらしいので、戦闘開始のSons発生時の動きを練習し、Ragnaへ挑みました。

戦闘開始2分45秒、予定通りSons処理の陣形にシフト。3分後予定通りSonsが沸き、こちらへ向かってきます。なんとか1回目のSons処理に成功しましたが、この時点でManaがギリギリ。

で、当然その3分後、2回目のSons召還。いやー来ないでーーーと叫びましたが、そんな叫びが通じるわけもなく・・・全滅ですorz。3回ほどトライし、最後はRagnaのHPを47%ぐらいまで削りましたが、失敗に終わりました。

次回Ragna戦に向けて、しばらくFR装備集めを頑張りたいと思います。(現在FR94)
スポンサーサイト

| WoW | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/290-cf130f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

