スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

今更ながら日曜日の話

その日、15時ごろからオンしていると、「ギルドでZGいくよー」という声が聞こえました。で、俺もギルドZGRaidに参加させてもらうことに。ギルドでZG行くの初めてだー!

1stBoss 蝙蝠
雑魚蝙蝠の処理もスピーディーに行われ、誰も死ぬことなく討伐完了!ここでSeafury BootsがDrop。俺がRollで勝利し、ありがたくいただきました~

2ndBoss 蛇
SDでのRaidとBossのKeepの位置が違っていましたが、基本戦略は同じで、ここも難なく討伐完了!

3rdBoss 蜘蛛
俺が参加したSDRaidでは失敗に終わった蜘蛛です(SDの方たちは俺がいない間に討伐に成功したようです)。「DPSストップ!」「DPSスタート!」という指示が素早く出て、ここも難なく討伐完了!さすが皆さんZG慣れしているねー

で、ここから先は俺にとって未知の領域です。みんなが進む方向へ必死についていきます。

4thBoss Raptor
ここのBossは変身をしないようです。ただ注意点は1つだけあります。このBossは1人を指名します。指名された人が、指名から8秒の間に行動を起こすとBossがチャージをして、更にAEFear!だから、指名された人は何もしてはいけないのです。俺も1度指名されたけど、すぐにEsc押して、じっとしていました。

更にPlayerが死ぬと、Bossは死体からエネルギーを吸いドンドン大きく強くなるようです。だから、ここでは極力死なないように頻繁に回復することが重要なようです。

で、今回は誰も死ななかったので、問題なく討伐完了!

5thBoss 虎
ZG中Bossの中で一番難易度の高いと噂の虎です。こいつは、Rog・Shmと雑魚2匹を引き連れており、Boss・Rog・Shmは同時に殺さないと、蘇生をしてきます。だから、各モンスの体力10%ぐらいに調整したら、一気にAEで殺す必要があります。

3匹同時に殺すと、Bossはでっかい虎になって復活してきます。ここからは体力勝負!殺される前に殺す!ってことで、DPS全開で攻撃します。しかし、かなり強く討伐した時には5人ぐらいしか生き残ってなかったよ。

6thBoss 豹
戦闘が始まると、部屋の左右から雑魚豹が次々POPするらしく、BossをMTがKeepし、左右にサブTankを置いて、STが雑魚豹を受け持ちます。雑魚は殺しても次々沸くので、ヒールがかなり大変なようです。

で、俺は右のSTのヒーラーを命じられたので、必死でヒール!途中、ヘイト取りすぎたのかBossが跳ねてきて、死んでしまう俺・・・やばい、ST死にそうだ。ってことで、アンク使って復活し、またもヒール連発!そうこうしていると、Boss討伐に成功していました。

そしてZG最後のBoss、Hakkar the Soulflayerです。

a0015739_1910312.jpg

Hakkar は定期的にLifeDrainをして、HPを回復してしまいます。で、対処法は周りを飛んでいるSon of Hakkarという雑魚を倒し、倒したときに出すAE毒を全員が喰らうというものです。そうするとLDされてもHakkarの体力は回復しません(逆に少し減るみたい)

ってことで、各役割を決めてHakkarに挑戦!1回目全滅・・・・orz

気を取り直し、再度Hakkarに挑戦!!2回目も全滅・・・orz

うぉーりゃー!ってことで、再度Hakkarに挑戦!!!で、無事討伐完了!




ちなみにHakkarで時間くってしまったせいで、嫁の機嫌が最悪の状態に・・・その日は外食の予定だったので、すぐさま準備して、嫁の好きな店に車を走らせました。当然、支払いも俺がしましたよ (T▽T)ノ
スポンサーサイト

| WoW | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/299-6524e899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

