スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

はーい、皆さん!GWは楽しく過ごされましたかー?

うちはGW初日(5月3日)に嫁が足を怪我してしまって、ほとんど外出も出来なかったけど、家の掃除を沢山したぞー!(俺が・・・)

で、GW中のWoWですが、金曜日にMCRaidに参加させてもらいました。今回からMCは1日で攻略することになったので、かなーり時間と体力を使う予感。

いつもより早いペースでLuci・Magmaを討伐。とMagmaからの帰り道で、雑魚が5匹ほどAggって全滅してしまいました。事件が起きたのは、この直後のことです。Pri&ShmがRez作業をしていた時、Rezを受け水を飲んでいた俺にモンスがAgg!すぐさまWlkがBaniを使って事なきを得ましたが、Raidの皆さん、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。反省。

その後はGoleまで順調に進みました。がGole戦で全滅することに。原因はLag。Grp3にいた俺は、犬Keepするのカルビさんのサポートをしていたのですが、一瞬強烈なLagがRaid全体を襲撃。で、 Lagから復活してみると、俺の目の前には倒れているカルビさんの姿が・・・・Boss戦中のLagは、本当勘弁して欲しい

あ!そういえば、Shazz戦でFelheart SlippersがDropして、タコトがGETしてたな~。初EpicGETおめでとー!

そんなことがありながら、5時間弱でRagnaまで辿り着いた、我がRaid。しかし、Ragna戦には、かなりの不安を抱えていました。なぜなら、今回の Raid、Rogが2名、Hnt1名だったため、DPS不足。Ragna戦では、Son発生回数が増えると全滅の危険性も高くなるため、DPSは非常に重要なのです。

予想通り、DPS不足でSonが3回来襲。3回目のSon処理に手間取り全滅すること2回。Raid全体にいや~な空気が流れます。しかし、次の日に持ち越すと、Ragnaまで来るのに2時間近くかかるため、ここはやってしまおう!ということで、3回目のトライ。

少しでもDPSを補おうと、俺も必至にLB連射していると、Random Explosionsにより吹っ飛ばされる俺。まー吹っ飛ばしによる溶岩ダイブはいつものことなどで、慣れっ子です。が、今回吹っ飛ばされて着地した地点が・・・・

Ragnaの真横!

「ぎょ!どうしよ~」と思っていると、着地と同時にWrath of Ragnarosが発動し、また吹っ飛ばされる俺。で着地すると元の位置に戻されていました。HP2桁でなんとか生き残ったどー!(溶岩に落ちてたら、確実に死んでたな・・・運が良いのか悪いのか)

そうこうしていると、Ragna討伐に成功!そして、ついにEye of SulfurasがDropしました。

Eye of Sulfurasとは、最強MaceSulfuras, Hand of Ragnarosの材料で、黒岩HordeJPNでは、未だGETした人がいないらしいです。そんな最強MaceをGETしたのは、我がSilver GhostのギルドリーダーDigitalluvさんでした。BidされたDKPは400!俺には到底Bid出来ないDKPですな

こうして長時間におよぶMCRaidは無事終了しました。いやーマジ疲れました。

土曜日のOny+BWL、日曜日のBWLには時間の関係上参加出来ませんでした。が、日曜日、遂にBWLの最初のBoss、Razorgore the Untamedの討伐に成功したようです。皆さんおめでとー!!
スポンサーサイト

| WoW | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/308-39ab92f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

