スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R鯖

SBでは、最近戦争続きです。Forceの街を2つ攻め落として、HoDが勢いにのって攻めてきてる感じ。という訳で8/9の話。

この日は、VDがASC街の跡地に建設した街「九龍」と、URSのPK街「DooVoo」にBCがHoDから打ち込まれていました。九龍は出来たばかりの街ですし、DooVooは防護機能を備えていない街ですから、どちらも防衛するのは、不可能に近い。ってことで、今回はToL植え替え作戦が採用されたようです。

SBでは、エリア内に建設出来る街の数に制限があります。DooVooはKAOS街と同一エリアにあり、HoDはDooVooを潰して、KAOS近郊に街を建設し、KAOS侵略の足がかりにしてくる可能性が高かったので、HoDが街を建設するタイミングをずらし、先にこちらで街を立てて、HoDを悔しがらせる作戦。

我らLanDuil隊は、KAOS周辺に出現すると思われるHoD街建設隊を見つけ出し、殲滅する役目だったので、機動力のある馬で遊撃隊が編成されました。俺もLonchan(馬Hunt)で参加。

遊撃隊は、まずKAOS周辺をパトロール。ある程度パトロールしたら、HoD本隊が布陣するDooVooBC周辺へ向かい、HoD軍をPullしてバラけさせるように動きました。各部隊、東西南北から臨機応変に攻撃していたようで、HoD軍はかなりバラバラになっていたようです。

そうこうしていると、DooVooのToLがR2に下がったとの情報がはいりました。ここで待機していた土木隊が一気にDooVooへ飛び、自らToLを叩きます!そして一気にDooVooを自壊させ、新しい街の建設に成功!ってことで、作戦は大成功に終わりた。

俺は土木キャラとHuntが同一アカウントであったため、土木には参加出来なかったんです。土木していた人が「HoDがすげー焦ってて、面白かった」って言っているのを聞いて、ちと残念。焦りまくるHoD見たかったな~



で、今回の戦争で、SBの凄さを改めて実感できました。

1on1では、各自キャラのステータス・スキル構成をいろいろ考え、自分の戦闘スタイルにあったキャラを作成し、単独PKなどを行えまし、GvGではGrp構成を考慮したキャラを作成し、戦術を練り、鉱山戦などのGvGに挑むことが出来ます。

さらに戦争においては、単に敵とのガチンコ戦闘し殲滅をするだけでなく、今回のように戦略を練り、ほとんど戦闘せずに敵の目的を阻止することだって出来るのです。

こんな楽しいゲーム、そうそう他にはないですね~。



というわけで、タコト・アレク、SBに来い!(リュウジはまだWoWを楽しんでいるみたいだから)
スポンサーサイト

| SB | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/335-0adbbdad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

