スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vanguard

担当していた会議も無事終了し、年末までゆっくりした日々が戻ってきました。その時間を利用しVanguard日本版Wikiなどを見ながら、使用するクラスなどを妄想しています。

VanguardもWoWなどと同じく、大きく分けてTank・Attacker・Healer・Casterの4タイプあります。各タイプごと4種類のクラスが設定されており、全部で17種類ものクラスがあるようです。

クラスが多すぎて迷いますが、恐らくダンジョン攻略等で絶対に必要なクラスって決まってくると思います。ま、単純に思いつくのは、Tankとして Warrior、HealerとしてClericは絶対必要だし、AttackerとしてRogue・Sorcererなどが必要になってくるんじゃないかな。

で、俺は責任あるクラスとかは苦手なので(頻繁にPOP出来ない可能性も高いしね)、いつものごとく、「いてもいなくてもいいけど、いた方が有利」ってクラスを探しています。その中で気になる職業をいくつかピックUP!

Monk:モンクっていえば、素手で殴る!が基本。Vgのモンクは敵を弱体化させることも出来るようです。またLV15で3つのスタイルの内1つを選択し、専門技能を得ることも出来るようで、なかなか奥が深そうです。

Disciple:こちらは回復に特化したMonkのようです。更にAttackChainsやCounterAttackといった攻撃系のアビリティも保持しているようで、今一番、興味をそそられています。

Shaman:はい、WoWでもやってたShamanです。ヒールあり、攻撃あり、復活あり、変身ありと万能っぽい性能のようです。WoWに引き続きShamanを選択する可能性も高い感じ~

仲間内でどれぐらいの人がPlayするか、まだわからないけど、もしPlayしたとすれば、仙さんやリュウジはTank系を選びそうだし、ナオちゃんは Healer系にする予感がします。ツカイマは絶対Casterするし、アレクが来れば攻撃系選ぶだろーな、なんてことを妄想しております。





あ!タコトはクラスは何でもいいけど、Orcで決定ね。

| VG | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/362-96965d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

